つい今朝の話だ。
今朝の話をしよう。

いつも通り通勤バスに乗ると、
次の停留所で、美人のお母さんに連れられた3歳くらいの男の子が乗ってきた。

オイラが立ってた場所の目の前は所謂「優先席」だったので、なんとなくその親子に着席を促したのだ。
もちろん、美人のお母さんからの好感度を上げるという不純な目的の下に。
「あら?こんな見た目だけど素敵な人。ご近所なら旦那に内緒で一緒に飲みに行きたいわ」的な。
(↑無ぇってばwww)

で、その男の子が座ったのだけど、
着席するなりオイラの顔をじ〜っと見てた。
何かこう…「初めて見るものを見てる目つき」で。

オイラが時々見ると、やはり彼は微動だにせず、こちらを見つめてる。
そのうち、視線をこちらに合わせたまま、手探りでお母さんの手を握り始めた。
…と、内緒話を促す手つきでお母さんに何やら耳打ち。

それがまた、精一杯の無声音のつもりなんだろうけど、バリバリ周囲に聞こえるボリュームで、
「…なんか怖いんだけど…」…って。

子供の隣に座ってた「24時以降に食物を食べたグレムリン」みたいな女、その子とオイラの顔を交互に見て、あからさまに笑いを堪えてやんの。
「何がオカシイんだよ、このクリーチャーが!テメェのツラの方がウケるっつーの!」
…という言葉をグッと飲み込んでると、

そのお母さん。
「いいの!大丈夫!」…って。

何が大丈夫なんだよ?www
あんた、俺の何を知ってて「大丈夫」とか言ってんの?
そこからオイラが降りる停留所までの長いこと長いこと…。

以前、同様のことがあった際のカミさん曰く、
「子供には分かるんだよ。何が本当にヤバいかって事が」と。

なに?オイラ社会悪か?
どうすりゃイイのよ?www


…ま、切り替えていきましょう。
切り替えていかないとやってらんない。
そまそも、心の安まる場所なんかどこにも無いのだ。たぶん。

…というタイミングで告知。
2017年、武尊がやっとライブ演ります。

4月9日(日)
武尊ワンマン
会場:ビニーズバー
開場:17:00
開演:17:30
前売り/当日とも1500円
(1ドリンク別500円)

この日はアー写撮影を兼ねたワンマン。
まだ煮詰まってないけど、たぶん1時間オーバーでたっぷり演ります。
客席スカスカだと写真の格好もつかないので、皆んな冷やかしに来てちょーだい。


続きまして、
4月30日(日)
Miracle that there is in you Vol.5
会場:SUSUKINO810
開場:17:30
開演:18:00
前売り2,000円/当日券2,500円
(1ドリンク別500円)
出演
キズヅラダンディ
T.K style(稚内)
DEATHLLAR闘争(旭川)
Apocalypse
武尊
-CHROME NOISE-

こちらも併せてシクヨロです。
なんだよ。あんだけ盛大に見送ったタケシくんと思ったより早く再会じゃん?www
「テメェら仲良しだなwww」とか、からかいに来て頂けますと幸いです。

ともにチケットご予約賜っております。