image

image


いやはや、
またしても古い友人から「生てるのか?」との生存確認の連絡をいただきまして、
そりゃライブも演ってるので死んじゃいない訳ですが、ふと気づくと三ヵ月以上も放置してたのね。

ここ数ヶ月、公私の色んな事が整理できないまま同時進行するという状態で、
それがやっと落ち着き始めたと思ったら、気が抜けたのと気候変動のコンボにやられて風邪をひいたりして…。
昨夜あたりから部屋のゴミ箱が使用済みティッシュだらけになっております。
思春期の中学生男子か。


懇意にしていただいている成田☆一家との共同企画「Legend or not」。
先月の東京編に続き、武尊としては初の新潟にも行ってきたのですが、
なんと東京での出演バンドのうち4つがそのまま雪崩れ込むというツアーになりまして、ちょっとしたデジャビュ状態。
会話してても「あれ?この話、こないだもしなかった?」みたいな(^^;;

成田☆一家のアンコールでは、武尊との共作である「夜明け」が演奏されましたが、レコーディングでドラムを叩いていたサトシさん(成田☆一家)の「オレ、歌いたいねん」の一言から横田が叩くことに(笑)
更には楽屋での会話から、RED RAWのナツくんも歌うことが急遽決定し、ステージ上は一体何人居るんだか分からんほどのお祭り騒ぎ。
すげー楽しかったっす♪


そんなLegend or not。
実は札幌編が企画されていたのですが、なんと某有名アイドルグループのライブと日程が被ってしまったため、札幌→東京の飛行機や札幌市内のホテルがガチガチに埋まってしまい、延期を余儀なくされてしまいました。
アレか?こっちの時期ズラして、昼間でも氷点下の札幌にツアーバンド呼びつけろってか?
おそるべしJ事務所。
更におそるべしJオタ。

武尊としても全然札幌で演らないまま年越し…ってことになりかねないので、現在スケジュールを調整中でございます。
続報、震えて待て!!ってことで一つ。
シクヨロです。

写真は
1.「夜明け」収録のCD【Legend or not】(目下のところライブ会場売りのみ)のジャケ。
2. 一緒に写真を撮ろうと並んだら、シャッターが切られる瞬間にRED RAWナツくんが求愛してきた。