昨夜は武尊の新年会。
残念ながらリズム隊の二人は御多忙のため不参加だったけど。
2016年初リハより先に一杯というユルさもまた我々らしく。

「やかん酒」なるものをオーダーすると、こんな感じでやってきた。
image

うはははは!こりゃ乱暴だな(笑)
ちょっと気を抜くと沸騰しそうになるので要注意。


よきところで松崎さんが合流して、二軒目のロックバーへ。
節度ある大人ぶって、一応終電を気にするフリなんかしてみたけど、小さいサイズの俺が「いやいや、どうせ帰るつもりなんかないくせに」と、鼻で笑って肩に手を置く。
うん、一応言ってみただけ。
飲みましょう。飲みましょう。

酔いも進んで、今年やりたいことの思いつきなどアレコレと話す中、改めて武尊の自由度について再認識。
俺のような者が活かされるとすれば、やはりこんなバンドなのでしょう。
image

今年は武尊結成20周年。
成人式でもやりますか。