1/2
昨年あたりから取り憑かれたように滝やら川やら「水ブーム」が来ていて、あちこち観に行ったり、湧き水を飲んだりしていたんだけど、
その内の一つである「千歳神社」(敷地内で支笏湖の伏流水を汲める)にお礼参りがてらの初詣に。

おみくじは「吉」だったけど、昨年あたりからなんとなく考えてたことをそのまま後押ししてもらったような内容で、これはこれで満足。
image



お参り後、アウトレットモールのレラへ。
ここには日本で唯一のDr.マーチンのアウトレットショップがあるので、月イチくらいで覗いてるんだけど、
ふと見ると、マーチン(エアウェア)の姉妹ブランド扱いされてるGetta gripのツートーン14ホールの編み上げが…。

なんと¥5,400ナリ。
ま、買うよねwww
image



Getta gripはとっくに編み上げの生産は中止してたんだけど、ブランド自体が無くなるとかで、ある意味マーチンより貴重になっていくはず。
軍用ブーツみたいなソールと爪先の鉄板のため、マーチンに比べてゴツさ満載で根強いファンも多いのだ。

その後立ち寄ったリサイクルショップで、俺が好きなギタリストさんも使っているZVEXのファズを見つけたんだけど、こちらはちょいとお高め。
まず今持ってるファズ二台を使いこなしてから考えようと、今回は後ろ髪を引かれながらスルー…。


1/4
御用達スタジオの仕事初めを待って、昨年末のライブ以来クルマに積みっぱなりだったマーシャルを機材庫に戻しがてらの一人実験室開催。

あれこれ弄るうちに、所持してるファズの繋ぎ順がやっと分かって「お〜!!こいつは春から縁起がイイわい♪」と思ったのも束の間、年末から気づいていた妙なハウリングノイズの原因が、実はアンプそのもの(ボリュームポット)の故障であることが発覚。

チクショウ!最近の不調はコレか!?
てっきりケーブルのせいだと思ってたぜ。
で、そのままスタジオ職員のSyuくんにチェック依頼して預けたところ、
昨日のこと。Syuくんから「治りました!」との連絡。
image



早ぇ!!部品調達含めて中1日ですかい?www

一見アクシデントっぽいけど、おかげさまで年明けの初リハからは調子の戻った音が出せそうです。
治療は原因の早期発見が重要ですな。