こないだの日曜日、なので二日前のこと。
ふと思い立ってクルマのタイヤ交換をしたんです。

初雪といっても、例年サラッと降ってはすぐに溶けて、いよいよ根雪になるのは12月頃ってのが恒例なんだけど、
今回は「どうしても今のうちに交換を」と神のお告げが聞こえたような気がして…。

そしたら奥さん、ご覧になりました?今朝の状態。
一晩でガッツリ積もってるじゃない?

おぉぉぉ!俺、ナイス見極め!
先送りしなくて良かった〜(*ノ∀`)

…という安堵の反面。

クソ寒い中、自力で交換作業したせいか、
どうやら腰をイワしてしまったらしく、その日の夕方から激痛が…( ;´Д`)

普通に歩くのはOKなんだけど、小走りするとリズムに合わせて腰に強烈なビートが来るの。
事故の後遺症も手伝ってるのかもしれんけど、寝返りを打つような「腰をひねる」って動きが辛くて、眠りも浅くなってるらしく、日曜・月曜と妙な夢を見まくった。

斧を振り回す殺人鬼をどうやって仕留めるか画策して、「よし。部屋に飛び込んできたところをドアの陰から一撃に…」と息を潜めて待ってる夢とか。

シベリアンハスキーほどもあるデカい猫と遊んでるのはイイけど、そいつが背後から飛びついてきてどエラい衝撃が背中を襲う夢とか。

菜々緒っぽい美人から誘惑されるんだけど「ん〜…疲れてるから止めとくわ〜」なんて断るという、全くもって俺らしくもない夢とか。

そんなバラエティーに富んだプログラムを各夜に3〜4本ずつ見るんだもの。
GEOのセールとかでジャンルもバラバラに手当たり次第借りたDVDを一晩中観るのと同じくらいの疲れ。


酔っ払って気絶するように寝落ちしようと冷蔵庫を覗くも、ビールの買い置きがない事に気付いたんだけど、
買いに出ようにも、窓の外から聞こえる除雪車の音ですっかり気分が萎え萎え…。

なぜか部屋の片隅に未開封のシャンパンが一本あるんだけど、こんな夜中にお祝いめいた飲み方を始めるほどのパーリーピーポーでもないので、おとなしく病院で処方された痛み止め(すげー眠くなるやつ)でも飲んで寝ますわ。

なんか負けた気分…(~_~;)