当日のリハが10:00からという、珍しく健康的な時間設定だったけど、
「まぁ、平日の起床時間に起きれば大丈夫でしょ?」なんて思っていたんだけど…。

目ぇ覚めてビックリ。

「9:50」…(ΦωΦ;)

久々に心臓が止まるような思いをしました。

目が覚めて5分後には着の身着のままでクルマをブッ飛ばして、路駐してハザード点けたまま会場入りすると、すでに武尊各パートの音出しが終わっていて、完全に俺待ち状態。

前夜のリハで「9:30には会場を開けてて欲しいなぁ」なんて言ってたクセに。
一体どの口が言ったのかと猛省…( ;´Д`)


武尊のライブは、まぁいつもどおりの武尊ではあったのですが、
どういうわけだか肝心のところで原因不明の機材トラブルにより音が途切れるという現象発生。

あとで聞いたら、亡くなった音楽仲間の誕生日だったらしい。
なるほど、あまりに楽しそうだったから遊びに来てたのかな?


このイベントには東京から3バンドも参戦してくださって、最後にはセッションで一緒に遊ばせていただきました。

俺以外には
・成田さん、シゲさん、ナオトくん(成田一家)
・ケンジさん、アキさん(THE DEAD POP STARS)
・新谷さん(RAPES)
あのゴツい面子による沢田研二「勝手にしやがれ」は、なかなかにレアな絵面だったのではないでしょうか。


さてさて、
次の武尊ライブまで、また暫く空いてしまいますが、道内の都市にお邪魔したり、東京や大阪の話もあります。

乞うご期待!