2015-01-20-22-59-52


2015-01-19-00-18-47


1/17(土)
2015年初ライブはThe Lion Rendezvousから。
ご来場頂いた皆様、対バンや関係者の皆様、ありがとうございました。
今年も宜しくお願いします。

出演者の中には、懐かしい顔がちらほら。
しかし、よりによって大荒れの天気で、出演者の一人が東京から札幌に戻れないというアクシデントもあり(しかし、それでも本番決行した心意気が素敵)。

打ち上げ終盤は810の碓氷くんと、里帰りだかなんだか分からんisseと、珍しく真面目な話なんかしたりして。
碓氷くんの「だってさ〜、シンゴさん難しい事なんか全然弾かないもんねwww…だから好きなんだよな〜」という言葉は、ありがたい誉め言葉として受け取っておきます。
脳内BGMはRCサクセションの「君が僕を知ってる」


1/18(日)
前日とシリーズのイベント二日目。
しかし俺は仕事のため、悪天候による運休をギリギリ逃れたJRで一路釧路へ。

厳密には月曜の仕事のための前乗りなので、この日は完全オフ。
なので、以前釧路のライブでお世話になったBLOODSUCKERSの五ノ井さんが運営するロックバー「サイコジェニー」にお邪魔しました。
このお店、物凄く俺好みなのだ。

釧路といえば、もはや名物ともいえるSTONE DEAD CRAZYの宮尾くんにも声をかけてたんだけど、
いざ飲み始めたらBLOODSUCKERSのベーシストであるチェリーさん、STONE DEAD CRAZYのベーシストであるナカくんも集まってくれて、なんとも賑やかで楽しい夜になりました。
皆んな、時間を割いてくれてありがとう!


1/19(月)
昨夜の楽しい思い出をモチベーションに頑張りました。
朝っぱらから動いて、帰りのJRに乗り込んだのが19:00。
本州以南にお住いの皆さん、イメージしづらいかも知れんが、釧路→札幌って4時間以上かかるんだぜ。
で、帰宅してやっと落ち着いて時計見たら0:00。日付、変わってやんの。


1/20(火)
本日は朝から江別でのお仕事へ。
クルマを走らせて10分としないうちに、とんでもない大雪に…。
「あれ?ヤバいんじゃない?」と思う間もなく、ほとんどホワイトアウト状態に。
どうした?札幌。
年明けから本気出しやがったか?
現場に着くまでに3箇所の事故現場に出くわしたぜ。

で、ここからが大変。

昼過ぎに一仕事終えて、クルマを置きに一旦帰宅しようと走っていて…。

デカいワゴン車に突っ込まれました(~_~;)

あまりにヤバそうな天気だから、おいら脇道から出てくるかもしれないクルマを警戒して、三車線道路の右側を走ってたんですよ。
時速30kmくらいでトロトロと。

そしたら、やはり脇道からワゴン車が…ってところまでは想定していたものの、どういう訳だか一気に右車線まで飛び出してきやがった。
で、俺の脇っ腹にドカン!だってよ。
助手席側のドアとフェンダー、ベコベコ。

事故相手のオッサン「いや〜、雪で見えなかった」って。

じゃ、何故見えてもいないところに自信満々で突っ込むのか?と。
あんた、目ぇつぶったまま外を歩くのか?と。

ま、とりあえず身体に外傷は無いのでアレですが、年明けから痛めていた首が悪化してしまったらしく腕がビリビリ痺れてるので、明日は検査のため整形外科にいってきます。


皆さんも冬道には気をつけて。