遅ればせながら明けましてニャムニャム。
今年も何卒ニャムニャム。


先週のこと、
仕事中に久々のメールをよこしてきたのは、高校時代からの友人(東京在住)で、

「あけおめ」という、まずまずタイムリーな書き出しだったんだけど、続く言葉が「昨夜、父が亡くなったので急遽北海道へ帰る」と…。

全然「あけおめ」じゃねぇべや、馬鹿野郎。

帰ってくるって言ったって、警報が出るほどの悪天候だし、
最悪の場合は俺がクルマを出して空港から強引に故郷まで連れ帰る覚悟だったんだけど、何とか辿り着けたようで一安心。


で、東京に帰る前に札幌でワンクッション置くというので、今夜は久々に会うことになりました。
こんなタイミングで、俺も何の予定も無くて良かった良かった。

夕方から5時間ばかり居酒屋で、
ノンストップで、仕事のことや音楽のこと、お互いを取り巻く環境のことなど話しまくって、終電が無くなる前に帰宅したんだけど、
まずは彼が取り乱すとこもなく、冷静に今後のことを考えていると分かって安心した次第です。

最後の最後に「飲み屋にカバンを忘れた!」という、彼らしいオチには笑ったけれど。


いつの間にか俺たちはそういう世代になっていて、もうガキの頃みたいに夢ばかり見ていられないのだけれど、
望もうと望むまいと、まだまだ生きて行かなくちゃならないし、
それは自分自身の為だけのものではないんだよね。

生きる意味を探す。
生きる動機を探す。

まだまだ結論は分からないけれど。
今週末もまた、ギターをガチャガチャ掻き毟りますよ。

俺やあんたが生きてるうちに会いに来て。


◆2015年 1月17日(土)
~FAZ&ザ・ビールス初札幌ライヴ~
sapporo mixedup night 2015

会場:SUSUKINO 810
open 18:00 / start 18:30
adv2500 / day3000 (1drink代別途)

act:
THE LION RENDEZVOUS
FAZ (東京)
ザ・ビールス(東京)
BBA
NaughtyPlayboyz
more...