2014-11-24-16-50-42

2014-11-22-21-42-58

2014-11-22-21-25-28


11/22(土)
ライオンで直樹くんのメモリアルイベントに出演させてもらいました。
特別な意味を持ったイベントだったので、出演者もお客様も、何かしらの想いを抱いてあの時間を過ごしていたのでしょう。

きっとあの場に彼も遊びに来てただろうから、俺はせめて元気にギターを弾いてる姿を見てもらおうと思ったよ。

最後にやったCONPLEXのカバーは、まず俺が原曲を知らないという致命的な状態からの準備で、俺だけ初心者の学祭みたいなことになってしまったけどwww
でも、きっと直樹くんは「酷いプレイだねwww」って笑いながら観てくれたはず。


で、翌日は再び810へ。
東京へ活動ベースを移すBUNCHED JAGUARの、最後の札幌公演。
(…といっても、あと一回アコでのライブがあるらしいけどwww)

2時間以上のステージで、彼らの現時点での魅力を出し尽くしたようなライブでした。

ここ数年、ホントに頻繁に対バンして仲良くしてくれていたし、とても気の良い連中なので、そんなバンドが地元を去るのは寂しいけれど、
若い時にしか挑戦できないこともあるだろうし、そこは気持ちよく送り出してあげたいな…と。


そんな、人の運命だとか何だとかを垣間見た二日間をはむはむ反芻しつつ、静かな連休最終日を過ごすかと思いきや、まさかの南9条三日目。
今夜は810ではなく、お隣のゼップ札幌でVAMPSを観てきます。

とある筋から「招待枠が空いてるんだけど、観に行きませんか?」と。
俺は俺で「実はVAMPS、ほとんど知らないんだけどイイっすか?www」と。

そういえば昨日、バンチのケイスケ(hyde信者)が「都合が付かず、観れなくて悔しい」と漏らしていたなぁ…。

ごめん、ケイスケ。
楽しんでくるわwww


写真はこないだのライオン。
チューはしてません。