「音楽人達の魂 2014」第ニ夜を観戦してきました。

今夜は、昨夜のライオンに引き続きヨモがJADESTERで参戦。
そして武尊の克さんが参加しているBBAも。
日頃自分の隣で歌ってるメンバーが立つステージをフロアから見てるという。
声が聞こえた瞬間、反射的に「あれ?俺、行かなくてイイの?」みたいな不思議な感覚。

いやはや、
俺は素敵なボーカリストに恵まれているのだなと再認識。



木下さん以外がサーベルOBという「懐かしタイガー」も良かった。
10代の多感な時期に聴いていた楽曲の数々は俺にとって一種の刷り込みみたいなもんで、心躍ったり安心したり。
きっと「母親の声」みたいものなのだと思う。



先日の武尊関西ツアーでも観にきてくれた車椅子のお客様が、懐かしタイガー開始にちょっと遅れて到着した。

たまたま近くに居たもので、お節介心が出てしまって、
満員のフロアを突っ切って最前列までお連れすることにした。

最高に嬉しかったのは、
最近知り合ったハードコアバンドのベーシスト君が俺たちの前を先行して、フロアのお客様達に道を開けてくれるよう促してくれたこと。

「ありがとう!助かったよ」って言ったら「いやいや、当然ッスよ。俺みたいなガラ悪いのが”どいてくれよ”って言えば、みんなどいてくれるでしょ?」って。
照れ隠し言ってたけど、本当は心優しいヤツなんだな。
ガラ悪かろうが、口が悪かろうが、人は見た目によらない。
なんだかとても誇らしいぜ。



The Lion RendezvousのWebサイト運営など、色々と面倒を見てくれている関係者から、先日ライオンのFacebookにもアップロードされてた「LION」というオードトワレを貰った。

2014-09-14-00-39-35


つけた瞬間、あまりキツくなくて、お風呂上がりみたいな爽やかな香りで「ユニセックスでも使えるかな?」思ったけど、
ちょっとすると後追いで何となく艶っぽい香りが…。

いつも東京からいらしてくれるお客様を捕まえて「ねぇねぇ、コレどうかな?」と嗅いでもらったところ、
「なんかエロっぽくて似合いますよ」…とwww

これは「ステージで色気のあるパフォーマンスができている(そういうイメージである)」という褒め言葉として受け取れば良いのか。
あるいは単に「スケベそう」という牽制なのか。

…いや、オメデタイ俺としては前者で受け取ることにして愛用させていただきます。