一昨日の810にお越しの皆様。
ありがとうございました。

また、今月は図らずも3週連続でのライブとなったThe Lion Rendezvousですが、
飽きもせず毎週末会いに来ては、
見守ってるんだかイジりに来てるんだか分からん騒ぎ方をしてくれた皆様www
ありがとう。心強かったです。


今回のメインアクトは、かのLADIES ROOMで、
バンド単位では久々の札幌ということもあって、大勢のお客様がご来場でした。

で、最初ステージから見えたのが、
前列にはいつものお客様。
その後ろにちょっと溝があって…からの大勢のお客様。

「客割れ」ってわけじゃ無いけど、
そりゃそうだわな。
BGMも無しに、どこの馬の骨だか分からんのが無愛想にゾロゾロ出てきたら、そりゃ警戒するわ、普通www

だもんで、
「うわぁ〜…この雰囲気…」って、ちょっと緊張したりして(^_^;)

でもね、
一曲進むごとに、その真ん中の溝が徐々に埋まっていくのが見えたのよ。

初見であろうお客さんが、少しずつ食いついてくれて、
ライブ後半には一緒に手を上げてくれたりしてるのを見ると、何だかとても嬉しかったりして。
「ヤッてやったぜ!」的な。ね。


「嬉しい」といえば、
一昨日はお隣のDUCEでもイベントが。

俺が18歳で札幌へ出てきた時に先輩達が演っていたThe RIDDLEというバンド。
そのボーカリストの山内さんが、別バンド「夜魅(ヨミ)」で久々のライブを演るということで、

実は自分のリハ後に挨拶に行こうとしたら、ちょうど夜魅のリハが始まったところで、
そのまま勝手に入り込んで、こっそり見させて頂きました。
だって、本番の時間が丸かぶりで、どうやっても観られそうになかったのでねf^_^;)

山内さん、相変わらず格好良かった〜(* ´艸` )

で、DUCEでそのまま打ち上げだと聞いていたので、俺も参加させていただきまして。
着いてみると、出演者もお客様も、俺がお世話になった先輩方大集合状態。
久々にお会いした皆さんお元気そうで、懐かしいやら嬉しいやら。
気持ちはすっかり18歳に戻ってしまった(*´ω`*)

The RIDDLEの纏っていた「怪しくて、色気があって、ちょっと危険で…」という雰囲気は、
俺がライオンを始めたときに、少なからず意識していた事もお伝えしました。

山内さんが嬉しそうに「そうか〜…みんな演ってるんだな〜」と仰ってたのが、俺としてもまた嬉しくて、
もっともっと良いバンドにして、
いつか山内さんにも観て頂きたい…というか御一緒させて頂きたいと切に願うのでした。


よ〜し!
モチベーション上がったぞ〜!!(ΦωΦ)♪