遅ればせながら、

去る12/23、susukino810でのイベント「俺達の忘年会2013 ~死亡フラグ確定の夜~」
ご参加のみなさまお疲れ様でした&ありがとうございました。

お伝えしていました通り、今年の俺のライブ納めは武尊・ライオンの対バンという、なかなかに忙しいことになりましたが、
加えて、出演者がほぼ身内という極めてアットホームな状態だったので、リラックスして楽しむことができました。


俺が弾くギターなんてのは「引き出し」がたくさんある訳ではなく、
むしろ「一つの引き出し」にあれこれゴチャゴチャに突っ込んであるだけなので、使い分けなんか利かず、

結局のところ、
同じような音色、同じような振る舞い、ということになるので、
あの数時間のうちに両方を観てくださった方々は気づいたかもしれませんが、あれが俺にとっての自然なギタースタイルなのだと思います。

にも関わらず「別もののバンド」と捉えてもらえるなら、それは俺以外のメンバーによるところが大きい訳で、
やはりバンドとはチームプレイであり、化学反応にも似た側面があるのだと再認識したりして…。


来場者には古くからお付き合いのあるバンドマンの方々も多数で、本当に「忘年会」みたいでした。

猫好きで有名な、NO MORE PAINのドラマーであるアツさんに先日亡くなったレオンのことを話したところ、
話としては知っていたんだけど、心情を想像するとかける言葉が見つからず、日頃頻繁に紹介していた飼い猫たちの話題も自粛していた…と。

そんなナイーブな気遣いをしてくれていたとは知らず、ただただ感謝と申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
どうか遠慮せず愛する猫の話を聞かせていただきたい。
その幸せそうな様子は、今の俺にとって癒しにもなりますから。


皆さんからいろいろとエネルギーを貰うことができた夜でした。

ありがとう。

感謝しています。