画像1


タイヤ交換のために実家に行ってきたんだけど。
なぜか物置兼ガレージの梁に、やたら丈夫そうなロープが掛けられていた。
しかも地上180cmくらいの微妙な高さに。

そのやたらと不吉な光景に「うわ!!…これ…なに?」と尋ねると、
父はおもむろに木の棒を取り出し、そのロープに掛けた。

「こうやってトレーニングしてるんだ」と父。
頼んでもいないのに10回ばかり斜め懸垂をしてみせる。
なんだかとても得意げだ。

そんな手製のトレーニング器具の他に、
これまた手製の「打ちっぱなしゴルフ設備」まで作ってある。

もはやガレージじゃなくて「ジム」。
その異様な空間での、元体育教師である父から息子への「俺、まだヤれるぜ」的なアピール。


なんか馬鹿馬鹿しいけど、男子たるものそういう気合いって大事。

見習いますwww