この連休、某レンタル店で「DVD旧作¥50」とのことだったので、
「久々に観たい映画」とか、「観ようと思いつつスルーしていた映画」など、
まとめ借りして、夜な夜な映画鑑賞。

その中で、『SID AND NANCY』と『THIS IS ENGLAND』は…観ていてどんどん切なくなったな。
どちらも「こんなはずじゃなかったのに…」感いっぱい。


神様が、「ヒトが一匹で生きていくのは良くない」って考えて、
だから「人間」として社会性を持たせたんだとか。

しかしそれが裏目に出て、他者によって自分の人生が決定的に脱線していくこともある。

誰しも、幸福の追求をしながら生きてるんだろうけど、
なかなか思い通りにはいかないもんだね。