昨日はあちこちでイベントが被ってたらしく。
打ち上げの場にはいつのまにか、思いがけなかったミュージシャンの方々が続々合流。

Gargoyleのトシさん。

画像1


以前誰かに「あれ?面識無いんだっけ!?いつか紹介したい」と言われていたんだけど、それが思わぬ形で実現しました。
(三橋さん、ご紹介ありがとうございます)

ウチのベーシスト、タカ山本は緊張してなかなか挨拶に行けなかったみたいだけどwww
とても気さくな方で、色々とお話させていただきました。


そして、DAIDA LAIDAで来札してた白田さん。
先だってSEXXXXXで来札された時に武尊もご一緒させていただきました。

画像1


さすがは伝説の美形ギタリスト。
男の俺でも見とれるほどキレイなお顔でした(*´Д`)

俺が打ち上げからおいとましようと各テーブルに挨拶して回ってると、白田さんご本人から「こないだ対バンしたよね?」とお声がけいただき、
そういえばちゃんとご挨拶してなかった事を思い出して「せっかくなのであと一杯だけ」とテーブルに着き延長戦突入の俺。

前回、俺が弾いてる姿を観ていてくださったらしく、「ファイヤーバード、凄く似合ってるね」と褒めてくださいました。

ギタープレイそのものと言うよりは、ロックギタリストの「たたずまい」とか「雰囲気」とかの話で盛り上がることしばし。
かっこいい先輩に褒められまくって舞い上がる俺(* ´艸` )

驚いたのは、
「あと5cm低い位置に構えても良いかもね」と白田さん。
実は俺、最近思うところあってストラップの穴二つ分くらい縮めてたのです。
なので「あと5cm低い位置」ってのが俺にとっての慣れたポジション。

おそらくは何となく勘でおっしゃってたんだろうけど、
何だか見透かされてるみたいで嬉しいやら怖いやらwww


奇しくも、楽屋で「ミュージシャンって年齢不詳の人が多いよね」って話が出てたんですが、
昨夜お会いしたトシさんも白田さんも、恐ろしいほどの若々しさ。

数年後、俺もあんな風に居られたら良いなぁ。