来週末のライブに向け、今夜はリハでござんした。

去る3/20のライブ以来に五人揃っての音出し。
なまらスローペースwww

ま、若いときみたいにガツガツやりたくてもやれないんだけど、
一回のライブ、一回のリハへの気持ちの入り方は若いとき以上なのよね。たぶん。


ギターの「音作り」に気持ちが向いて、あれこれ策定していく作業が楽しくて仕方ないです。

最近のお気に入りは某米国メーカーのクリーン・ブースター。
派手に歪んだりしないんだけど、
強いて言うなら「ごにょごにょ喋ってるヤツを一括して、滑舌良く喋らせる」…みたいな。
「腹式呼吸で歌わせる」…みたいな。

マーシャル直の生々しさのまんま、「あと一絞り」を出してくれる魔法の箱なんだけど、
その分テメェのミスもアンプ直以上に生々しく出るという諸刃の剣www
ここに来て、敢えて全裸になる方向の私でござんす。


で、来週末のライブ。
東京からDESTROSEを迎えての「女性ボーカリスト祭り」でございます。

今日確認したら、武尊は主催としてケツ持ち。
つまりはトリを務める訳ですが。
数々の女性ボーカリストバンドを満喫したオチが「おっさん五人」という、なんとも不利な戦いとなりそうです。
みんな武尊観ないで帰ったりしねぇだろうな?www

今回ばかりは皆さんの声援無くしてはヤバいです。
このさい野次でも良いので、沢山の皆様のご来場をお待ちしております。

2013年4月20日(土)
鬼マネPresents 「DESTROSE 1st FULL ALUBUM発売記念ツアー」
@SUSUKINO 81O
【OPEN/START】17:30/18:00
【ADV】\1,500(\2,000)(1ドリンク別\500)
【出演】ビードロギニョル/phantom of sorrow /NONREM/DESTROSE(from東京)
【場所】札幌市中央区南8条西4丁目422番地51 8・4サウンドビル
【問合せ】011-563-8575



で、今日のリハの終わり際になってウチのリーダー小玉さんが言うには、
「明日ヒマな人!(挙手を促す)ラジオに出るので喋りにきて下さい」…って…。
直前に言ってますけど、まさか一人で行くつもりだったんだろうか?
ステージを降りた彼を知ってる人なら想像つくと思けど、
生放送なので放送事故必至なんですけどwww

いまなんとなく嫌な予感でゾクゾクしています。
助けに行かないと大変な事になるかもwww


FM アップル
「下山武徳のRockin'Garden」
21:00〜
ストリーミングでネット配信もしてるみたいなので、喋ってる様子なんかも全世界から見られるみたい。

お時間の都合のつく方は是非〜♪