大晦日ってことで、
今年という一年間に何があったのか、過去の日記を見返したりしてみました。


武尊としてライブを演った本数は9本と「まぁまぁかな?」って程度の印象で居たんだけど、
改めて見ると、地元札幌でのライブの少ないこと少ないことwww

札幌は3月、6月、8月、12月の、計4本だけ。
それ以外は東京で3本、留萌、北見の計5本と、実は他所に出かけてる方が多かったのだ。
こないだのビードロちゃんが誘ってくれなかったら、11月の北見が年内最後のライブになったかもしれない。
札幌で忘れられちゃうってばwww

ま、克さんと松崎さんが新バンドBBAをコンスタントに演ってたし、
5月からは俺とタカちゃんも新バンドの準備をしてたので、
前年の「結成15周年」による忙しさの反動で、ただボケ〜っとしてた訳ではない事をお伝えしたいwww

結成15周年となった昨年も重要だったけど、
実は今年は、武尊の現ラインナップにドラムの横田が加入しての10周年だった。
これがまた感慨深くもあり、ちょっぴり自慢だったりもします。


嬉しい出会いがたくさんあったし、予期せぬ悲しいお別れもあったし…。
つくづく、自分と繋がっていてくれる「人」とか「心」ってのが何よりの財産だと痛感した一年でした。
こうして感じた気持ちを大切にして、来年にも反映させたいと思います。


あと半日ほどで2012年も終わりますね。
ちょっと早いけど、皆様お疲れ様でした。
良いお年を〜(^-^)/