画像1


武尊のプチツアーで、今年も道東の北見にお邪魔しました。
初めてお世話になる会場「オニオンホール」でのライブです。

ステージリハが始まってすぐに、
ホールの入口付近に男性が立っていて、僕らの様子を見ている…というのは確認していたのですが、

当イベント関係者だとばかり思っていたその男性が、実は学生時代のサークルの先輩だったと気づいてビックリ!
僕らのツアーを知って「夜勤仕事のために本番は観られないけれど、せめて顔を出そうと思って…」と、わざわざ足を運んでくださったとの事。
長らくお会いできなかった先輩なので感激でした(*´ω`*)
CREAM SODAのジャケットも良く似合って、昔の印象そのまま♪


本番は、決して満員御礼とはいかなかったけど、
それでも皆さん一緒に騒いでくれて、とても良い雰囲気の中で演らせてもらいました。
札幌から駆けつけくれた常連の方々にも感謝!
いつもながら心強かったよ(^-^)


北見でいつもお世話になるバンドのリーダーさんの息子ちゃん(11歳)が、今年も観てくれていたんだけど、
わずか一年のうちにものすごく成長していて、またビックリ。
敬語で話すようになっていて、打ち上げでも僕らに対して一生懸命もてなしてくれました。
すごく素直に育っていてくれて、こういうのって何だか嬉しくなっちゃうね(^-^)
子供の成長が嬉しい親の気持ちって、こんな感じなのかな?


地元ミュージシャンの皆さんとの語らいも存分に楽しんで、ホテルに帰還…するも、まぁ寝ない寝ないwww
自販機でビールを買い足してのプチ二次会開始。

なにやら音楽の話をしてたとは思うんだけど、詳細は忘却の彼方。
おそらくは「くどいモード」の俺が現れたんじゃないかと…www
松崎さんとタカちゃん、迷惑してなかったかな?と心配。

午前1時頃に松崎さんが自室に帰ってからも、まだ寝ない寝ない。

大量の自白剤(ビール)がキマっていたため、
お疲れのタカちゃん相手に、色々とプライベートな愚痴っぽい話をしてしまったのは覚えてる…。
タカちゃん、ごめんな(^_^;)


次回の道東ツアーは、冬を超えてから…かな?


写真は札幌への帰り道で見たデカい虹。

今は
土砂降りに打たれて
何も見えない
何も聞こえないけれど

いつか
君と歩いた
ヒマワリの丘で
虹を掴もう


皆様、またお会いしましょう。
その日まで、どうぞお元気で。