真夜中、目が覚めて窓から空を見ると、立て続けに稲妻が3発。
割りと近くに落ちたらしい。

しかし、
一瞬昼間のように明るくなるけれど、なぜか音が聞こえない。
どうしても、その空気を切り裂くような雷鳴が聞きたくて、フラフラと外に歩き出す。


と、場面は変わり、
場所は東京の某ライブハウス。
俺が新しく始めたバンドでの東京初ライブというシチュエーション。

共演者にも、お客さんにも、知った顔がたくさん。
イイところを見せたくて、ヤル気満々でステージに上がるも、
なぜか曲の構成がまったく頭に入ってなくて、なんだかグダグダの演奏になってしまう。
俺以外の三人も「どうした!?」って顔して心配そうにしてる。

とうとう俺だけがマトモな演奏をできないままライブ終了。
なんだか微妙な拍手の中、逃げるように楽屋に引っこむ俺…。



…といったところで、寝汗ビッショリで目覚めました。
俺は何を心配がっているんだ?www