昨日は我が故郷「留萌」のイベントに出演してきました。

留萌神社例大祭の開催期間中で、出店も立ち並ぶお祭りの現場にお邪魔したわけですが、

何と言いますか、
完全なるフリーの場なので、ライブハウスなんかに能動的に足を運んできたお客様ばかりじゃなくて、
むしろ行きずりの方の方が多い訳で、
「ホントに演っちゃってイイのかしら?」なんて一抹の不安も抱えつつのライブ。

だって、最前列の席にはかなりご高齢のお婆ちゃんなんかが座ってるんだもん。

浴衣を着て金魚をブラ下げた幼児なんかも居るし…。

そこに出て行くのが目の周り真っ黒に塗った連中ですぜ?www
場合によっちゃトラウマになりかねないwww

でもアレだ、
お祭りといえば「見世物小屋」。
蛇女とか、狼少女とか、そんなニュアンスの延長で捉えて頂けてれば幸いですわ。


出番の頃にはすっかり日も落ちて、「祭りの夜」ってムードも高まってきました。

ステージからオーディエンスを見てビックリ。下手なライブハウスより大勢集まってんのwww
興味本位大歓迎!!
寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!ってなモンさ。

案の定、克さんは早々に客席乱入。
顔をこわばらせて硬直する人、
逃げ出す子供、
踊り狂ってる酔客…。
なんちゅーカオティックな場だろうかwww
なんかこういうのって楽しいね。


おいらの故郷って事もあって、親戚やら古い友人やら大勢集まってくれた。

バンドをやってて「新しい出会い」ってのはたくさん経験してきたけど、
「古い友人に再会できる」って事もあるんだな…と。

「しばらく会ってなかったけど、俺は今こんな事をしてるんだよ」って、ちゃんと伝えられたかな?


また会おうよね。
留萌の皆さん、それまでお元気で!!