ゴルゴ


ナツ君


ユナちゃん



そうそう、
武尊の演奏が終わってステージを降りると、
フロアで三橋さんがニコニコ笑って立っていた。

三橋さんというのは札幌の大先輩。
あのeastern youthの初期ベーシストでもあって、
現在、東京でBLOTTO ROCKERSというバンドでベースを弾いている。
(6/30,7/1と札幌にやってくるのだ。武尊も対バンさせていただきます)

汗だくのまま駆け寄ると、ヘアスプレーと汗でぐしゃぐしゃになった俺の頭を撫でてくれた。
それはまるで、運動会で走り終わった子供を迎える父親のような笑顔で、
少し照れくさいけど、俺はすごく嬉しかったんだ。


みんなにお礼を言って別れ、荷物をまとめていざ打ち上げへ!
武尊からは俺と、件のチャーリー(笑)の二名で参加。
他のみんな、どこ行っちゃったの?www

今回、どうしてもブルブルのギタリスト”うっきー君”と話したかったんだ。

先に目黒のライブが決まって、せっかくなのでもう一本ライブを入れたいと考えていたんだけど、
どうにも都合がつかず、その「もう一本」がなかなか決まらなかった。
で、あちこち相談してみたところ「小さいハコのイベントだけど、出てみない?」と打診をくれたのがブルブルだったのだ。

会場入りした時点から打ち上げでまで、
うっきー君が「せっかく来てくれたのに充分な設備じゃなくてゴメンね」って、
何度も何度も済まなそうに言うんだけど。
出演のお膳立てどころか、アンプやサブギターまで用意してくれて、
そんな最大限の気遣いが嬉しくて、俺は感動的ですらあったんだよ。
きっとそれは武尊の他のメンバーも同じ気持ちだったと思う。

ビールを交わしながらそんな話をしていると、
うっきー君がうつらうつらし始めた…と思ったら、
……寝ちゃった。
まるでスイッチを切ったように爆睡www

聞くと、最近のうっきー君は打ち上げで寝落ちすることは少なかったんだという。
それが寝落ちしちゃうなんて、よほど疲れたんだろうね。
だって、DJもやって、自ら出演もして、武尊にいっぱい気遣ってくれたんだもんね。

「少しの間寝るとイイよ」と思ったその直後、
化粧道具を手に、一斉にうっきー君に襲い掛かる関係者たち。
顔への落書きにより、見る見るゴルゴにされていくうっきー君。
なんて事を!!www
しかもうっきー君、起きねぇし!!www


3時だったか4時だったか、
宴はまだまだ続くようだったけど、お先に失礼することに。
友人チャーリーも、俺の東京の仲間に紹介できて良かった。



翌日、目が覚めるとチャーリーは仕事に行った跡で、
また部屋には俺とダックスフントのケルさんの二人きり。
そそくさと身支度をして、一本だけビールを飲んでwww
散歩をねだるケルさんをかわしつつ部屋を後にしました。

なんだかんだやってるうちに飛行機の時間ギリギリになってしまったけど、
東京を離れる最後の最後で友人に逢うこともできました。
嬉しかったよ。俺に時間を割いてくれて感謝!!


お世話になった皆さん、武尊に会いに来てくれた皆さんのおかげでなんとも幸せな4日間でした。

ありがとう。
お疲れ様でした。

また必ず会いにいきます。