秋ですね

ここ札幌は、残暑厳しい本州を尻目に昨日なんて最高気温が20℃切ったりして「寒い」とすら感じました

なので「待ってました状態」で、今季初の革モンを着てお出かけ
むしろ革モンを着たいがために外出したと言っても過言ではない


オイラにとって革モンはサイジングが大事で
着丈、袖丈、肩幅、身幅
それらが体型にバッチリ合う事が最優先事項なんだけど

「身長的にはLサイズなのに、身幅はSサイズ」という、若干特殊な体型のため、そういったブツになかなか出会えなかったりします

元々は鎧みたいに重くて頑丈なライダースが好きで、VANSONとかAEROとかも試したけど
いかにもマッチョなアメちゃん向けのフォルムで、オイラには合わない事に気づいたのです

決して「歳をとって、重い革ジャンを着てると疲れる」なんて理由じゃない
大事なことなので二度言うけど
決して違うwww


で、ふと「おしゃれ系」のブランドに目を向けるとギッチギチの細身なものが色々あったりするんでビックリ
…っつーか、今までいかに目が節穴だったかという感じ

昨日着てたお気に入りのKATHARINE HAMNETTのラム革のジャケット
これがまたとんでもなくオイラの身体にフィットして、着ていて一種の性的興奮さえ覚えますwww


ただ、やはり「ブランド物で高価」であれば良いという事は全然なくて
昨日着てたジャケットの次くらいに身体にフィットするのは
以前、下北沢でフラッと入った古着屋で発見した薄手のシンプルな革ジャン(ノンブランド¥3000)だったりします
Tシャツより安いでやんの


そんな訳で
ギッチギチに細いデザインの革ジャン・革パンを御存知の方、情報をいただけると幸いです

…って、もはや「レザー好き」ってより「ボンデージ好き」みたいな話になってしまったwww