本番を終えホールの外へ涼みに出ると、東京の仲間達やお客さん達の姿がちらほら。
みんな元気そうでよかった。

なんだかんだで無事イベント終了。
今回は諸事情により全体打ち上げに出られず、極々内輪の総勢7名でのプチ飲み会へ。
音楽の話とか、今後について考えてる事とか、いろんな話に花が咲く。



飲み会お開き後。
気が抜けたのか、一気にふわふわモードに入ったオイラ。
「もう一杯だけ飲みたいぜ」ってことになって、ビデオを撮ってくれた旧友と東京の友人との三人で2次会へ。

ここで思い出したことがある。
例のヤシの実がまだトランクケースに入ったままだった。

で、ダメ元でお店の従業員さんに「これ、ここで割ってもらえませんか?」と聞いてみたところ失笑しながらもOKをいただきまして。
カウンターから聞こえる「うゎ!!思ったより(ジュースが)入ってる!!」という声にテーブルの一同クスクス笑い。

しばらくすると、見事に穴を開けたヤシの実にストローが差さって届けられました。

IMG_0451


お味のほうは…なんか薄いスポーツドリンクみたい。
独特の青臭さもあるし。
「冷えてたらもっと飲みやすいんじゃねぇの?」って話になって再度カウンターへ。
氷とともにピッチャーへ移し替えてもらいました。

が、冷えたことによって更に特徴が無くなってしまい、もはや美味いんだか不味いんだかも定かではない「うっすい何か」になってしまった椰子ジュース。
バーボンのチェイサーとして頂きましたとさ。
めでたし、めでたし。