前日の台風みたいな天気とは打って変わってイイ天気。
足取りも軽く会場入りです。

この日は成田一家のツアーファイナル。
久々に成田さんやヒカルさんと再会。お元気そうで何より。

リハ後、一人ブラブラ駅ビル散策。
のんびりコーヒーなど飲んでから楽屋に戻って変身開始。

で、本番。

IMG_0076


渋谷でも動画を撮ってくれた旧友がこの日も来てくれることになり、
前日に引き続きライブ動画撮影してくれました。
なので、この日のセットリスト「3.」以外は二日分のライブを動画で公開するという、なんとも大盤振る舞いなことになっております。


http://www.youtube.com/watch?v=T_-GKFV05h8

http://www.youtube.com/watch?v=yCkGXMguZQI

http://www.youtube.com/watch?v=-2UHqUJeJHU

セットリスト
1.5時ダッシュ
2.ジプシー・ロード
3.プロミスランド
4.6/8(はちぶんのろく)
5.赤い花びら
6.フーゾク万歳

こちらも音源未収録が3曲ありますね。

カミングアウトしてしまうと、「6/8」でまたしても涙ポロポロ。
この曲、以前東京でアコースティック編成の”克真”で演った際にも、なぜかツボに入ってしまい本番中に涙が止まらなくなったことがあるという「津田殺し」の一曲。
ある意味、まさにキラーチューン。

…っつーか、オイラ情緒不安定なのか?www

そんな中、演奏してるオイラの足元にフロアから何やら買い物袋が置かれました。
嫌な予感がしつつもMC中に袋を手に取ると、その中には…






IMG_0102


ヤシの実!?
しかもご丁寧に”曲がるストロー”が1本付いていました。
が、ヤシの実は穴も開いてない「丸ごと」の状態で、一体これは何の真似かと…。

これ、動画を撮ってた旧友による悪ふざけなのですが。
そもそも、この「ステージドリンク差し入れ」という、一時期シリーズ化した悪ふざけを始めたのも彼で、それを武尊の15周年記念のライブを待って久々に当ててきたあたり、さすがのセンスと言えますが…。
もはやコイツが敵なのか味方なのかさえ分かりません。

克さんまでMCで「久しぶりだねぇwww」って。

気をとりなおして残り2曲。

と、ラストの「フーゾク万歳」でハプニング発生。
曲のエンディングを引っ張ってお客さんと遊ぶところで、急に肩が軽くなりました。

革のギターストラップが老朽化に耐えられず、エンドピンのところでブッツリ千切れやがんの。
同時になぜか音も出なくなっちゃって。
こうなったらもう、ギター担いだまま歌うしかないよね?www

IMG_0135


そんな様子まで動画配信されています。
何とも「武尊らしい」感じで、これはこれでイイかな?とwww