遅ればせながら旅の思い出などツラツラと…。


出発前夜。
毎度おなじみの愛猫レオンの妨害に遭いつつもなんとか荷造り終了。
Image103


で、迎えましたツアー初日の朝。
こんな時に限って「アレ入れ忘れた、コレ準備してない」が連発し、
バタバタ状態で空港に着いたら即検査場行き。
お土産買う時間もなかったよぅ…(汗)

旅のお供はipodに入れた「椿屋四重奏/TOKYO CITY RHAPSODY」
都会的なラブソングなど聴きつつ、スッチーさんに軽く劣情を催したりしながら90分のフライト。

午後には東京入りしまして、
「観に来てくれるお客様に非日常感を提供するならば、まず自分が非日常に居なくては…」などという言い訳とともに、いきなり昼食時からビール飲んだりするヤリたい放題っぷり。
「自由って…イイなぁ…」なんて、開放された奴隷みたいな事を思ったりしてました。

夕方、SKULL SMASHのワタナベ君との待ち合わせのため上野へ。
昨年11月にはGASTUNKのドラマーPAZZさんがお勤めの店へ連れてってもらったんですが、
今回はそんな「ミュージシャンのお仕事現場潜入」の第二段としてJURASSIC JADEのギタリストNOBさんがお勤めの居酒屋さんへ。
金曜の夜ということもあって忙しそうだったので、残念ながらゆっくりお話することはできませんでしたが、過去に何度かお会いしてるのを覚えていてくださったようで嬉しかった♪

ワタナベ君と近況など報告し合って飲んでいると、そこへ意外な方が登場。
元DOOMのドラマーJOEさんです!

JOEさんは現在ワタナベ君のSKULL SMASHでサポートドラマーとして参加中。
「DOOMのトリビュートバンドで本人が叩くなんて反則だ~!www」などと談笑しつつ、色々と貴重なお話も聞かせてもらいました。



つづく