六道ぶらり途中下車の旅

ギタリストだか、ただの賑やかしだかよく分からないオイラが、日々のあれやこれやを綴ったり綴らなかったり…

2016年10月

あざす!!

image


おかげさまで47歳になりました。
たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございます。

相方から上等なギターストラップを貰いました。
先日良いライブも観て刺激を受けたし、この歳からもまだまだ頑張れそうです。

R.I.P.

丁度その頃おいらは高熱にうなされ、
それこそ天井がレコードのようにラウンドラウンドしていたのだった。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12191410/

予防接種

先週の金曜、職場でインフルエンザの予防接種を受けたんすよ。

「副作用」みたいな話はよくあることで、昨年もセオリーどおり「接種30分後にダルダル状態」に陥ったんだけど、今年は一味違ったのだ。

午前中に受けたにも関わらず、それこそ「もしかして背中に”青白い顔したずぶ濡れの女”でも背負ってるんじゃねぇの?」ってくらいのダルさが終日続き、
こりゃアカンと早寝する前に検温したら…「38℃オーバー」。
いやいや、ダメでしょ。
これ、ダメなヤツでしょ。
ま、とりあえず寝ますわな。

翌日の土曜から月曜にかけて、38.7℃とか普段なかなか出ない数値をマークしながら寝込んだ訳ですが、
おかげさんで腰がガチガチに固まってしまい、昨日なんかは要介護のお爺ちゃんみたいな足取りで歩いておりました。
武尊のリハも休んじゃった。

こういう副作用が出るのって、予防接種を受けた人の5%〜10%なんですってよ。奥様。
今回、それに当たってやんの。


むりやり仕事に復帰してはみたものの、実はまだ微熱と咳が続いてるという予断を許さない状態。
明後日には大事な旅を控えているので、なんとか快方に向かってくれまいか?…とか願いつつ、すでに相当量のアルコールを摂取しているという、なんとも矛盾した状況にあります。

うん、分かってる。
そろそろ寝ますよ。
寝りゃイイんでしょ?寝りゃwww

家の外ではカミナリ

image


晩酌しながら、昨日届いたAsylumの新譜とDOOMのベスト盤を聴いてる。

どちらもたまらなく良い。

馬鹿でかい音でギター弾きたくなりました。

生存確認

image

image


いやはや、
またしても古い友人から「生てるのか?」との生存確認の連絡をいただきまして、
そりゃライブも演ってるので死んじゃいない訳ですが、ふと気づくと三ヵ月以上も放置してたのね。

ここ数ヶ月、公私の色んな事が整理できないまま同時進行するという状態で、
それがやっと落ち着き始めたと思ったら、気が抜けたのと気候変動のコンボにやられて風邪をひいたりして…。
昨夜あたりから部屋のゴミ箱が使用済みティッシュだらけになっております。
思春期の中学生男子か。


懇意にしていただいている成田☆一家との共同企画「Legend or not」。
先月の東京編に続き、武尊としては初の新潟にも行ってきたのですが、
なんと東京での出演バンドのうち4つがそのまま雪崩れ込むというツアーになりまして、ちょっとしたデジャビュ状態。
会話してても「あれ?この話、こないだもしなかった?」みたいな(^^;;

成田☆一家のアンコールでは、武尊との共作である「夜明け」が演奏されましたが、レコーディングでドラムを叩いていたサトシさん(成田☆一家)の「オレ、歌いたいねん」の一言から横田が叩くことに(笑)
更には楽屋での会話から、RED RAWのナツくんも歌うことが急遽決定し、ステージ上は一体何人居るんだか分からんほどのお祭り騒ぎ。
すげー楽しかったっす♪


そんなLegend or not。
実は札幌編が企画されていたのですが、なんと某有名アイドルグループのライブと日程が被ってしまったため、札幌→東京の飛行機や札幌市内のホテルがガチガチに埋まってしまい、延期を余儀なくされてしまいました。
アレか?こっちの時期ズラして、昼間でも氷点下の札幌にツアーバンド呼びつけろってか?
おそるべしJ事務所。
更におそるべしJオタ。

武尊としても全然札幌で演らないまま年越し…ってことになりかねないので、現在スケジュールを調整中でございます。
続報、震えて待て!!ってことで一つ。
シクヨロです。

写真は
1.「夜明け」収録のCD【Legend or not】(目下のところライブ会場売りのみ)のジャケ。
2. 一緒に写真を撮ろうと並んだら、シャッターが切られる瞬間にRED RAWナツくんが求愛してきた。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ