六道ぶらり途中下車の旅

ギタリストだか、ただの賑やかしだかよく分からないオイラが、日々のあれやこれやを綴ったり綴らなかったり…

2016年03月

「ダダイズム」とは、あのダダのことではない。

今日の仕事帰りのことなんだけど。
地下鉄に乗り込んですぐ、俺の隣に並んだ女性が「ダダ星人」そっくりだったのだ。

ダダ星人をご存知の方であれば何となく想像できるかと思うんだけど、ダダってどことなく「典型例な東洋系の顔」だから、まぁ日本人で似た人が居ても不思議ではないんだけど。
しかし、その女性が余りにもダダ・ファクター満載で思わず目を奪わてしまった。


驚いたことに、次の駅で乗り込んできた女性が、これまたダダ星人そっくりで、
その二人は親族でも何でもないんだろうけど、「姉妹です」って言い張れば通用するくらいのダダ姉妹っぷり。
お互い何か思うところあったのか、チラ見なんてもんじゃなくて2秒くらい目を合わせてたもんな。
そんなシチュエーションでの2秒って、結構長いよね。

単発でも気になるのに、ドア窓の反射で見えるのが二人並んだダダ星人。
何だか分からんけどドキドキしながら見入ってしてると、ここでミラクル発生。
なんと次の駅で、二人一緒に降りて行ったのだ。

単に目的地が近かったんだろうけど、俺的には「やっぱり同じ星に帰るんだな…」と。

すごく勝手ではあるんだけど、何だかとてもドラマチックに感じて、
そんな気持ちのまま武尊のリハに向かったという、もはや何を伝えたいんだか自分でも迷子になってる状態です。

さ、ビール3本目飲もうかな。

お待たせ。でも、もうちょい焦らす。

image


札幌の皆様、本当にご無沙汰しております。

今年結成20周年を迎える我々武尊、
2016年も5ヶ月を過ぎようかというタイミングで、やっと地元札幌での公演でございます。

図らずも、武尊史上かつて無いほどの放置プレイになってしまったけど、
決して本妻を放ったらかして他所ではしゃいでるだけの浮気者ではないのですよ。


まぁ、アレっすよ。
武尊を支援してくれる皆さんだって、もうイイ大人でしょうから覚えの1つや2つあって理解してくれると思うんだけど。

焦らされて焦らされて、
これ以上ないくらい期待とかテンションとか上がりまくった状態での一撃って、そりゃもう良いじゃない?
全身の毛穴、ブワッ!ってなるじゃない?
ならない?…あ、そう?俺だけ?

武尊メンバーも皆んなイイ歳な訳ですよ。
「力任せにガッつくような若々しさはもう無いかもしれないけど、年相応のいやらしいテクニックを駆使するんだな…」くらいに思って頂けると幸いです。

「何の話してるんだか分からん」って?
…うん、自分でも着地点を見失ってる(笑)


つまりは5月のオーバーキルに来てちょうだい…って話ですよ。
武尊は2日目に参戦いたします。
俺にチケット取り置き依頼してくれたら、老若男女問わず何かいやらしいサービスでもします(←ノープラン)

これ系

image


仕事帰りにDr.Marten'sショップを覗いたら、DEMENTED ARE GOとのコラボモデルが出ていた。

さすがに買いはしなかったけど。

こないだのMISFITSのTシャツといい、一体何なのだ?

これ系のブームでも来てるのか?

さて、前髪を垂らそうか。

image


今日ユニクロの前を通りかかったら、バンドコラボTシャツのシリーズに「MISFITS」を見つけて、ついつい買ってしまった。

これを出そうと思ったユニクロが凄いのか、
あるいはユニクロとコラボしようと考えたMISFITSが凄いのか…。

飲み物…っつーか

帰りの空港の自販機でドラムの横田と一緒に飲んでみた。

メシが欲しくなる味だった。

image

東京で

一生懸命ギター弾いた。

image

遅ればせながら

3/5
今年の初ライブを、目黒ライブステーション様にて執り行うことができました。
武尊の20周年を迎える年の一発目が、あんなに賑やかで盛況なイベントで始められたことを嬉しく思います。
ご来場の皆様、ご一緒させていただいた出演者の皆様、ありがとうございました。

参加させていただいたV.A.アルバムのイベントということで出演もバラエティーに富んだ8バンド。
ちょいと短めの持ち時間は、いつも感じるよりも更に一瞬のことだったけど、それでも「久々に会えて良かった」と声をかけてもらえることは何よりのご褒美です。

毎回のライブが「特別」なことではあるけど、
もはや俺にとっては家族みたいな成田☆一家やREDRAWの面々と会うことは、顔を見た瞬間に自然と笑みがこぼれるくらい自然なことで、
そんな「特別な当たり前」が何と幸せな事かと、朝の4時まで呑みながら思ったりしたのです。


そんな色々な「ありがたいこと」のおかげで、俺はまだまだ闘い続けられる気がします。

秋頃、また行きます。
まだまだ深化する俺たちに是非会いに来てください。

行くぜ東京

サオの手入れ完了!

旅の荷造り完了!!

みんな待ってて。


Agitation Bangers ~metalize~
公演日 2016年3月5日(土)
会場:目黒・ライブステーション
開場:16:30
開演:17:00
金額:adv \3,500 / door \4,000 (D代別)
出演:
【SKILL ACTOR】旭川
【BEAM】大阪
【HEATH☆LAND】大阪
【RED RAW】
【美女丸BAND】
【武尊】札幌
【DEAD EYED SRYDER】横浜
【成田☆一家】
プロフィール

shingo

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ