六道ぶらり途中下車の旅

ギタリストだか、ただの賑やかしだかよく分からないオイラが、日々のあれやこれやを綴ったり綴らなかったり…

2015年12月

ご自宅で!出先で!

本日のイベントがUstreamでノーカット放送されるとのこと。

http://www.ustream.tv/channel/kibatoraclub

会場に来られない方は是非!!

今夜開催!!

真冬日ってのがまた「これぞ札幌」って感じで粋じゃない?

みんな来たらイイじゃない?

http://www.sabertiger.net/sapporobandoftheyear/

暮れの元気なご挨拶

季節の変わり目に、何てことはない風邪からシフトして気管支炎らしきことになってしまい、実に2ヶ月近く…そりゃもうアホみたいに咳込んでいたんだけど、
ふと気づくとそれも治まり、今では元気に挨拶できるまでに回復しました。

こんにちは♪
こんにちは♪
ぅ〜わ〜♪♪

…無駄に元気な挨拶ってのも「若干アレな子」っぽくて、逆に周囲の不安を誘うかと思うので特に公共の場では控えますが…。


さて、いよいよ来週。12/29(火)。
2015年の〆として、暮れの元気なご挨拶をあなたに。
http://www.sabertiger.net/sapporobandoftheyear/

みんな来てね♪
みんな来てね♪
ね〜♪♪

どちらでもない

今日は整形外科でのリハビリのため、午後で仕事を上がって一旦帰宅。

ウチの最寄の地下鉄駅で降りて外に出ると、ちょうど近所の中学校の放課後だったらしく、交差点で信号待ちしてると中学生がワラワラと湧いてくる。
と、俺の背後でJC(ジャズコーラスではない。女子中学生である)二人の会話が聞こえてきた。

JCその1「…え〜?違うんじゃない?」
JCその2「いや、そうだよ。きっと」

ま、最初は聞き流していたんだけど…。

JCその1「いや、オネエじゃないよ。たぶん」
JCその2「じゃバンド?ヘビメタ?www」

…おいおい、こらこら。それ、俺のことか?
周辺を見ても、その「オネエもしくはヘビメタ」に該当しそうなヤツって、俺くらいのもんだ。

ふと振り返ると、表情をこわばらせたJC2名。
逃げるわけでもなく、笑うわけでもなく。
ただ無言で視線を逸らしてる。

おぅ、おネェちゃん。
言っちゃあ何だが、どっちも違う。
強いて言えばヘビメタの方が近いが、残念ながらヘビメタともちょっと違う。

…って説明してやりたい気分だったけど、
そんなことしたら「声掛け事案」として中学校で注意喚起されるのがオチだし。
すぐ目の前に警察署もあるから、もっと即効性のある結果になるのも嫌だったので、グッと言葉を飲み込んだ。



…なんとなく負けた気分です(~_~;)

ASYLUM

image

さっき帰宅したら、通販で買ったASYLUMの再発盤が届いてた。
知ってるかしら?ASYLUM。
かつてZ.O.Aと人気を二分した、トランスレコードの看板バンドですのよ。奥様。

image

1stアルバムに加えて、シングル盤とか、V.A.収録曲とか、全くの未発表音源とか、
二枚組みで50曲近く収録されてるという、なんかもう奇跡的なアイテム。

image

「ビジュアル系」なんてカテゴリーが出てくる遥か前にこの雰囲気。
そりゃ人気者になりますわな。

最近、色々と思うところあってこの界隈を聞き直したりしてる俺。

星を見る

image


12/14
愛猫であり、とても大事な家族であったレオンの命日で、今日は三回忌。

二年前の、あの明け方のことは記憶に鮮明すぎて、
いまだにこんなにも引きずるものかと、我ながら少し驚いたりして。


そして今夜は双子座流星群がよく見えるとか。
酒を飲んでから思い出したので、灯りの少ない田舎道までクルマで出かけることもできないのだけど。

もしも叶うなら、
その星の中の一つに乗っかってレオンが帰ってきてはくれまいかと、
夢みたいなことを考えてみたりする。


最近よく思い出してる歌が胸をキリキリさせます。


真夜中 君を
どこかで なくして
涙なんか 流しちゃって

遠い空
ぼくを懐かしむ
君の姿が
見えないように

さよならと 走り出す
輝きの中
君への想いに
消える 星を見る


星を見る / 割礼

さてさて

大阪から帰って一息ついたら…もう師走じゃねぇですかい?

ぼちぼちアレですか?
「プレ大掃除」ということで部屋の片付けや掃除を始めたり、
年内に残務をやっつけるべく奮闘したり、
来年まで持ち越したくない人間関係の清算を画策したりと、
いろいろ忙しいんじゃないでしょうか?

できるだけサクサク片付けて笑顔で新年を迎えたいところですが、そんな年の瀬にもう一発。

12/29(火)は武尊の2015年仕事納め。
今年もサーベル兄さんのイベントに参加させていただくことになりまして、濃ゆい面子でのやかましい忘年会になりそうです。

http://www.sabertiger.net/sapporobandoftheyear/

爆音で厄落とし。
チケットのご予約賜っております。

誰トクなのか不明だけど…www

こないだアップした「貞子ス」の別ショット(from ウチのマネージャー)。

色味も手伝って、ちょいと凄みが増してます。

image
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ