六道ぶらり途中下車の旅

ギタリストだか、ただの賑やかしだかよく分からないオイラが、日々のあれやこれやを綴ったり綴らなかったり…

2015年11月

大阪の思い出

今回のたこ焼き、1食目
やたら美味く感じるのは旅マジックではないはず。
image


突然結成されたユニット「貞子ス」
ウチのマネージャー保有の別ショットは更に怖いの。
image


帰り際の時間調整で入った串揚げ屋さんにて
寄り添う恋人のイニシャルは「SG」
image


かわい子ちゃんとのツーショット写真は照れ臭いので非公開ですwww

お疲れっした!!

そんな訳で、
武尊と成田☆一家の共同企画「Legend or not 」大阪編を無事に終えて、昨日の夕方札幌に戻りました。

大阪の皆さんにも暖かく迎えてもらっただけでなく、
名古屋や東京や札幌からもストーカーのように追いかけて来て下さった方々もいらっしゃって心強かったです。
ホントにありがたい事でございますよ。

東京、札幌、大阪の各地でご一緒させてもらったバンドの皆さんも素晴らしく、
旧知の仲だったバンド以外にも、これを機にまた新たな繋がりが持てた事がとても嬉しいです。


個人的には、演奏そのもの以外にも「大阪で是非」と思ってたアレコレを実現できたことも良かった。
本場のたこ焼きとか、アメリカ村や難波の散策とか…(´∀`*人
自由時間も多かったので、すっかり満喫しました。

なんだか大阪は肌が合うというか、非常に居心地の良いところだと感じています。
是非またお邪魔させてくださいな。


このLegend or not、どうやら今回限りの企画ではないようで、
もうすでに来年の話なんかも始まってたり、何やら面白そうな事が水面下で動いてたりと、まだまだ続いていくっぽいので、今後とも何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

とりあえず

たこ焼きは食べたよ(^-^)
image

旅立ちの朝

観測史上稀に見る変なタイミングで大雪が降ったかと思ったら、
よりによって今日という遠出の日に雨なんか降っちゃって、積もった雪がベシャベシャのシャーベット状に…。

キャリーケース、転がして歩けねぇっつーの( ;´Д`)
空港行きバスに乗り込む時点で疲労困憊でござる。

そんなこんなで大阪に向かいます。
関西グルメ(B級)を堪能する合間に明日はライブなんて演っちゃうのよ。
しかも「出演の半数以上が遠征バンド」という何とも不思議なラインナップ。

皆様、どうぞお越しくださいませませ。


「Legend or not OSAKA」
201511/28(土)
心斎橋paradigm
http://shinsaibashi-paradigm.com/live/?page_id=11

open 16:30
start 17:00
adv 3000yen
door 3500yen

ROSENFELD
成田一家
武尊
XECSNOIN
SKILL ACTOR
APOCALYPSE
RagDollz

故障つづき

こないだの日曜日、なので二日前のこと。
ふと思い立ってクルマのタイヤ交換をしたんです。

初雪といっても、例年サラッと降ってはすぐに溶けて、いよいよ根雪になるのは12月頃ってのが恒例なんだけど、
今回は「どうしても今のうちに交換を」と神のお告げが聞こえたような気がして…。

そしたら奥さん、ご覧になりました?今朝の状態。
一晩でガッツリ積もってるじゃない?

おぉぉぉ!俺、ナイス見極め!
先送りしなくて良かった〜(*ノ∀`)

…という安堵の反面。

クソ寒い中、自力で交換作業したせいか、
どうやら腰をイワしてしまったらしく、その日の夕方から激痛が…( ;´Д`)

普通に歩くのはOKなんだけど、小走りするとリズムに合わせて腰に強烈なビートが来るの。
事故の後遺症も手伝ってるのかもしれんけど、寝返りを打つような「腰をひねる」って動きが辛くて、眠りも浅くなってるらしく、日曜・月曜と妙な夢を見まくった。

斧を振り回す殺人鬼をどうやって仕留めるか画策して、「よし。部屋に飛び込んできたところをドアの陰から一撃に…」と息を潜めて待ってる夢とか。

シベリアンハスキーほどもあるデカい猫と遊んでるのはイイけど、そいつが背後から飛びついてきてどエラい衝撃が背中を襲う夢とか。

菜々緒っぽい美人から誘惑されるんだけど「ん〜…疲れてるから止めとくわ〜」なんて断るという、全くもって俺らしくもない夢とか。

そんなバラエティーに富んだプログラムを各夜に3〜4本ずつ見るんだもの。
GEOのセールとかでジャンルもバラバラに手当たり次第借りたDVDを一晩中観るのと同じくらいの疲れ。


酔っ払って気絶するように寝落ちしようと冷蔵庫を覗くも、ビールの買い置きがない事に気付いたんだけど、
買いに出ようにも、窓の外から聞こえる除雪車の音ですっかり気分が萎え萎え…。

なぜか部屋の片隅に未開封のシャンパンが一本あるんだけど、こんな夜中にお祝いめいた飲み方を始めるほどのパーリーピーポーでもないので、おとなしく病院で処方された痛み止め(すげー眠くなるやつ)でも飲んで寝ますわ。

なんか負けた気分…(~_~;)

どエラい事になりました

明日に控えた相方のライブ、
今夜はその最終調整ってことで、東京よりお越しのゲストである成田一家のヒカルさんを交えてのリハに同行。

image


ヒカルさん、本番さながらのテンションで弾きまくって「楽しい〜!!」を連発してました。
本番前夜で燃え尽きてしまったのではないか?と心配になるほどの勢いです(^_^;)


…と、リハの様子を見に来てた主催者様より重大発表が。

なんと、明日はCROWLEYのボーカリスト岩井さん御本人が、はるばる名古屋からいらっしゃるとのこと。
そんなサプライズに色めき立つリハ現場。

だって、この微妙な季節にただ観光にいらっしゃるわけないじゃん?
もしかしたら…っつーか、ほぼテッパンでとんでもないものが観られそうですよ。
思わぬ展開に他人事ながらドキドキです。

RUN FOR COVER NIGHT!!
SUSUKINO 810

11/21(土) 
open 17:00
start 17:30
adv \1,000
day \1,500
1D別途\500

【出演】
リアクション大魔王
ライオネット
阿部真穂
SMC
Sugar Style
菊池バンド
ANGEL'S BLACKMASTER(←これ)

実験室

思うところあって1人でスタジオに入って、
2時間ばかり「実験室」を開催したのはイイけれど。
試せば試すほど、ものすごい勢いで迷子(何が正解か分からん状態)になってしまい、「俺は一体どこに向かってるのか」と打ちのめされたりして。

今日の備忘録としては、
◾︎ブースターとファズとオーバードライブを全部ONにすると取り返しがつかないほどエラい事になる。
◾︎そもそもファズの扱い方が良く分からん。
◾︎俺にギターソロのセンスは無い。
◾︎となりの芝生は青く見える。

なんか、ただムラムラしに行ったようなものだけど、
つまりは課題山積ということで、それはそれで楽しみが増えたと思えば良いか。

スタジオ職員のシュウ君がモデファイしたVOXのワウを試させてもらったら、これがすこぶる快調だったんだけど、
シュウ君が「今は必要ないので使っててイイっすよ」と。
ありがたく里子として使わせて頂きます。

で、だ。

シリーズライブ「Legend or Not」の大阪編という事で、我々武尊も参戦いたします。

ついこないだ札幌で一緒に演った4バンドがまとまってゴロッと転がり込むという、ちょいと連合艦隊みたいなカチ込み。

咳も治まってきたので、遠慮なく大声出してやろうと思いますwww

「Legend or not OSAKA」
201511/28(土)
心斎橋paradigm
http://shinsaibashi-paradigm.com/live/?page_id=11

open 16:30
start 17:00
adv 3000yen
door 3500yen

ROSENFELD
成田一家
武尊
XECSNOIN
SKILL ACTOR
APOCALYPSE
RagDollz

勝手に告知 その2

以前紹介した俺の大好きなバンド、
釧路のBLOOD SUCKERSが札幌にやってきます。
https://m.facebook.com/BLDSCKRS?__tn__=C

リーダーの五ノ井さんからお誘いのメールをもらって「お〜!!絶対に行くぜ〜!!」とアガったのも束の間。

…11/28(土)…?

その日、武尊の大阪ライブじゃん( ;´Д`)

どうやっても行けないどころか「じゃ、お互いの本番が終わったら合流して飲もうか?」ってのも無理(T_T)

なので、この日に大阪まで武尊を観に来てくれる人以外は、BLOOD SUCKERSのライブへ是非!!


Sapporo city exclusive rockabilly club
46th STRUTTIN'
21:00 TILL 3:00
SATURDAY 28 NOV
at Pigsty
HONDORI 3, SHIROISHI-KU,
SAPPORO , JAPAN

*SPECIAL GUEST LIVE SHOW*
BLOODSUCKERS
(Superb Wildest Rockers from Kushiro)

*SPECIAL LIVE SHOW*
CAT MOM SALLY
(Top-Notch Female Rockabilly)

*TOP ROCKIN' CLUB DEE-JAYS*
LITTLE TIM
anny february6
DAN
KAZZMAN
KAKIMAN
KING KINTA
EDDY THE TIGER
Peeeーー☆━━━━━

*Rock'n Roll Stalls*
JEEPSTER RECORDS
RANSKY
And More...

*PLUS mc Mariko*

price 1500YEN / 2000YEN

勝手に告知 その1

ウチの相方が、カバーイベントで久々に歌うそうです。

これが二度目のライブとなる、サタニックメタルバンドですが、
しかも今回は東京の「成田☆一家」からギタリストのヒカルさん、そして相方が以前にも手合わせしたベーシストJICKさん(バタフライ、BBA)という、なんとも濃厚なゲストを迎えてのセッションもあるとのこと。

「なぜヒカルさんが?」というエピソードの背景を知る俺としては、もうすでに含み笑いを禁じ得ないのですが…www
「積年の想いを果たす」という事には深く共感してしまう今日この頃。

リーズナブルなお値段で、かなりドギツイものが観られると思います。

皆様、是非!


RUN FOR COVER NIGHT!!
SUSUKINO 810

11/21(土) 
open 17:00
start 17:30
adv \1,000
day \1,500
1D別途\500

【出演】
リアクション大魔王
ライオネット
阿部真穂
SMC
Sugar Style
菊池バンド
ANGEL'S BLACKMASTER(←これ)

網戸

俺が住んでる物件のこと。

毎シーズン「ぼちぼち窓を開け放したいな」という時期を随分過ぎて真夏になってから各部屋に網戸が配られ、
これまた「もうそろそろ雪が降りそう」ってくらい寒くなってから、メンテナンスの為(?)網戸が回収されるという、
何だか後手後手にも程があるんだけど。

その回収アナウンスのために大家から毎回配られるビラの文句に違和感があって、

「網戸を回収します。盗難のため、平日の朝に廊下に出して下さい」
…と。

いやいや、ちょっと待て。
「盗難のため」って何だ?

おそらく「盗難防止のため」
もしくは「盗難に遭わないよう」って言いたいんだろうけど…。


件のビラが配られる度に、赤ペンで添削して網戸に添えておこうかと思うのだけど、
そこはグッと堪えて、こうしてネタにさせてもらう訳だ。

ちなみに、
指示通り「平日の朝」に廊下に出した網戸は、2週間経とうとしている今日も回収されてません。
それこそ「盗難のため」にわざと放置してるとしか思えない。

せめて来シーズンはビラが修正されている事を…っつーか、もっと早めに網戸を出してくれる事を願ってやまない真夜中0時すぎ。

image


ハロウィンで浮かれたお姉ちゃんの後ろ姿…のような俺。

少し酔いが回ってきたと思われる。

ありがとうございました

image

image


土曜の810、武尊と成田☆一家の共同企画「Legend or Not 札幌編」にお越しいただいたお客様、関係者の皆様、ありがとうございました。

いつも懇意にしていただいてる成田☆一家をはじめ、
朋友SKILL ACTOR、
札幌初上陸でぶちカマしてくれたXECSNOIN、
俺的な若手注目株になったADAM。
皆さん、お疲れ様でした。


長引いた風邪の影響で咳が止まらず、体調的にはイマイチどころではない状態だったのですが、
俺の誕生日ということもあって、沢山の方にお祝いの言葉をいただいたお陰でテンションも上げられ、何とか乗り切ることができました。


本番中も驚かされることが沢山で、

最前列の女性達から突然デカいクラッカーを鳴らされたときには、決して身に覚えの無い訳ではない俺としては「恨まれて、とうとう狙撃された」のかと…「ダイムバック・ダレル的な最期を迎えたのか」と思いました。

また、かなりお酒を召されてる様子の大先輩が「Happy birthday to you」を歌い出し、会場の皆さんも一緒に歌ってくれたのですが、
あんな大勢から歌ってもらったのは初めての事で、なかなかに照れくさかったり嬉しかったり。


そんな皆さんの悪フザケ…じゃなくて「愛」に応えられるよう、まだまだ頑張って参ります。

ありがとう
ありがとう

とても幸せな一夜でした(^-^)
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ