六道ぶらり途中下車の旅

ギタリストだか、ただの賑やかしだかよく分からないオイラが、日々のあれやこれやを綴ったり綴らなかったり…

2014年11月

演ったり観たり

2014-11-24-16-50-42

2014-11-22-21-42-58

2014-11-22-21-25-28


11/22(土)
ライオンで直樹くんのメモリアルイベントに出演させてもらいました。
特別な意味を持ったイベントだったので、出演者もお客様も、何かしらの想いを抱いてあの時間を過ごしていたのでしょう。

きっとあの場に彼も遊びに来てただろうから、俺はせめて元気にギターを弾いてる姿を見てもらおうと思ったよ。

最後にやったCONPLEXのカバーは、まず俺が原曲を知らないという致命的な状態からの準備で、俺だけ初心者の学祭みたいなことになってしまったけどwww
でも、きっと直樹くんは「酷いプレイだねwww」って笑いながら観てくれたはず。


で、翌日は再び810へ。
東京へ活動ベースを移すBUNCHED JAGUARの、最後の札幌公演。
(…といっても、あと一回アコでのライブがあるらしいけどwww)

2時間以上のステージで、彼らの現時点での魅力を出し尽くしたようなライブでした。

ここ数年、ホントに頻繁に対バンして仲良くしてくれていたし、とても気の良い連中なので、そんなバンドが地元を去るのは寂しいけれど、
若い時にしか挑戦できないこともあるだろうし、そこは気持ちよく送り出してあげたいな…と。


そんな、人の運命だとか何だとかを垣間見た二日間をはむはむ反芻しつつ、静かな連休最終日を過ごすかと思いきや、まさかの南9条三日目。
今夜は810ではなく、お隣のゼップ札幌でVAMPSを観てきます。

とある筋から「招待枠が空いてるんだけど、観に行きませんか?」と。
俺は俺で「実はVAMPS、ほとんど知らないんだけどイイっすか?www」と。

そういえば昨日、バンチのケイスケ(hyde信者)が「都合が付かず、観れなくて悔しい」と漏らしていたなぁ…。

ごめん、ケイスケ。
楽しんでくるわwww


写真はこないだのライオン。
チューはしてません。

おくればせながら

2014-11-21-00-49-18




武尊、久々の東京遠征を終了して札幌に帰ってまいりました。

もはや馴染みの目黒ライブステーション、成田☆一家の皆さんも元気そうで良かった。

初めましての新宿JAMは…、どういう訳か共演者が顔見知りだらけで、何だか「東京感」が薄かったwww

観にきてくれたお客様もまた久々に会う人が多数…の他、
最近は毎月のように札幌まで遠征してくれる方や、はるばる大阪からのお客様も。

いよいよ、そこが東京なんだか何処なんだか不明に…www


お客様から差し入れや贈り物も色々といただきました(写真)

[m:833]フェルトで再現された、俺の最近のメインギター2種。
俺のライブ写真から調べたそうで、およそ目についたパーツは全て再現してんのwww
手元に現物がある訳じゃないのに、よく観察してるね。

[m:833]ビーズを編んで作られた、昨年亡くした俺の愛猫レオンと、俺の誕生日(ハロウィン)に因んでの黒猫、蝙蝠、ジャックオーランタン。

面識が無いはずのお二人から、奇しくも揃って「手作り」の贈り物。
こういうの、グッと来ちゃうな。
俺のことを考えながら作ってくれたのかと思うと、すごく嬉しい(^-^)


ともあれ、旅は無事に終了…と言いたいところですが、実はエラい事になりまして…。

今回、偶然ながらライブの予定が決まってたところに生業の遠征仕事がカブりまして、
本来は帰札予定の日を延泊して、火曜に一本仕事してからの帰札となりました。

月曜、図らずも丸一日OFFとなったので諸々の用事を済ませての夜。
なんだか左膝に違和感が…。

翌朝、起きたら膝を曲げられないくらいの激痛!(◎_◎;)
旅の間に何かヤッたのかと必死で考えるものの、思い当たるフシが無い。
とりあえず、膝の皿のすぐ下が腫れ上がってやがんの。

朝食のため、近所の定食屋に行くのも足を引きずりながらで、正直なところメシの味なんか覚えてないほど。

で、急遽ドラッグストアで強力な湿布と補助機能付きのサポーターを調達して、それでも足を引きずりつつ仕事現場へ。
階段の上り下りとか、これまで体験したことがないくらいの苦痛で、ホテルに預けてた20kgオーバーの荷物を回収しての帰札。
ライブ前じゃなかったのが不幸中の幸い。


つい昨日までその状態でしたが、今は快復傾向で、週末のライブまでには何とかなりそうです。
良かった良かった。
…ってことで、間髪入れずライブ告知。

2014年11月22日(土)
SUSUKINO 810
「土の國から2014~あの橋をわたって~」
@SUSUKINO 810
【open/start 】18:00 / 18:30
adv 1,500 / day 2,000 (1drink代別途500)
【出演】
The Lion Rendezvous
dukes
キズヅラダンディ
D-AFFECTION
MAN WITH A SESSION

二年前に不慮の事故で逝ってしまった仲間のためのメモリアルイベントです。
きっと彼もこっそり遊びに来ると思うので、皆で楽しみましょう。

東京公演

2014-11-15-09-17-19


昨夜は友人宅に一泊させてもらったんだけど、家主は朝から仕事に行ってしまったので、いまは飼い犬のケルベロス君と二人きり。

身支度しようとトランクを開けると、猟犬の血が騒ぐのか「見せて見せて」と荷物に顔を突っ込んだりしてます。
時々こちらをチラ見して様子を伺うのがまた可愛いっす。


さて、
本日と明日の二日間、武尊の東京公演です。
なんだかとても久しぶり。
しかも今日はギターの松崎さんのお誕生日でもあります。
イベントテーマの一つである「Birthday」にマッチしましたね。

皆様、お誘い合わせのうえ是非!


2014年11月15日(土)
成田☆一家プレゼン
「HISAYOSHI、NAOTO、Birthday LIVEと武尊さんはレコ発ー、アイドルからどメタルまで」
@目黒ライブステーション
【OPEN/START】15:30/16:00
【ADV】3,500/4,000 1Drink別
【出演】
B型の蠍団2014
アイドルラブちゃんねる
成田☆一家
NAOTO PROJECT
Zip Rip FuzZ
武尊
【場所】目黒ライブステーション
【問合せ】03-3444-3464


2014年11月16日(日)
おっさんをなめるなよ!新宿頂上編Vol.8 ~燃えたぎるおっさん達!!
@新宿JAM
【OPEN/START】未定
【ADV】3,000/3,500 1Drink別
【出演】
新宿JAMのバンド
KTZ(東京)
キズヅラダンディ(札幌)
BLUES DETOX(東京)
BLOTTO ROCKERS(東京)
ON THE EDGE(福岡)
武尊(札幌)
※「おっさんをなめるなよ!」は2デイズイベントです。武尊は2日目の16日に参戦します。
【場所】新宿JAM
【問合せ】LiveSpace ZERO
〒812-0025
福岡市博多区店屋町5-5ヴィバイン川端B1F
TEL/FAX 092-263-3091
http://www.jet-rock.com/zero/

こ…これは…。

2014-11-04-20-31-21


連休明けで職場に行ったら、
おいらの机に、明らかにサイズがオカシイMarlboroが置いてあった。

どうやらウチの社長からのプレゼントだったらしい。

葉巻みたいに太いタバコが20本入ってる訳ではないないようだけどwww

それにしてもすげーインパクト。

ドラミちゃん

今朝TVで見た「歌う猫 ドラミちゃん」が衝撃的だった。

本人(猫)が意図的にノってるとしか思えないリズム感の良さ。

とりあえず検索してみてちょーだい。

猫好きなら悶絶するぜ(ΦωΦ)♪

年内、まだまだ続きます

今年も残すところ2ヶ月となりまして、年末の忘年会の話なんかもちらほら聞こえておりますが…。

まるでラストスパートをかけるかのように、ライブの予定が詰まっております。
まだ未確定のライブもあったはずなので、ここから更に増えるかも。

どうやら年内ギリギリまで休ませてはもらえないようです。
風邪をひく暇もありゃしないwww


まずは来月、久々に東京遠征。
目黒で成田☆一家さんとご一緒。
内容をそのまま文字にしたらしい、長いイベントタイトルですなwww

2014年11月15日(土)
成田☆一家プレゼン
「HISAYOSHI、NAOTO、Birthday LIVEと武尊さんはレコ発ー、アイドルからどメタルまで」
@目黒ライブステーション
【OPEN/START】15:30/16:00
【ADV】3,500/4,000 1Drink別
【出演】
B型の蠍団2014
アイドルラブちゃんねる
成田☆一家
NAOTO PROJECT
Zip Rip FuzZ
武尊
【場所】目黒ライブステーション
【問合せ】03-3444-3464


続いて新宿。
え〜と…顔見知りどころか、ほぼ身内みたいな人も多くて、個人的にはなんだか「東京っぽさ」を感じませんwww

2014年11月16日(日)
おっさんをなめるなよ!新宿頂上編Vol.8 ~燃えたぎるおっさん達!!
@新宿JAM
【OPEN/START】未定
【ADV】3,000/3,500 1Drink別
【出演】
新宿JAMのバンド
KTZ(東京)
キズヅラダンディ(札幌)
BLUES DETOX(東京)
BLOTTO ROCKERS(東京)
ON THE EDGE(福岡)
武尊(札幌)
※「おっさんをなめるなよ!」は2デイズイベントです。武尊は2日目の16日に参戦します。
【場所】新宿JAM
【問合せ】LiveSpace ZERO
〒812-0025
福岡市博多区店屋町5-5ヴィバイン川端B1F
TEL/FAX 092-263-3091
http://www.jet-rock.com/zero/


で、ライオン。
今は会うことのできなくなってしまった仲間のメモリアルイベントに出演します。
みんなで彼の魂を呼び寄せましょう。

2014年11月22日(土)
SUSUKINO 810
「土の國から2014~あの橋をわたって~」
2014年11月22日(土)
@SUSUKINO 810
【open/start 】18:00 / 18:30
adv 1,500 / day 2,000 (1drink代別途500)
【出演】
The Lion Rendezvous
dukes
キズヅラダンディ
D-AFFECTION
MAN WITH A SESSION


師走に入りまして、ライオンの咆哮をもう一発。
ジョージさん、ほんとマメに札幌にいらっしゃるな〜。

2014年12月6日(土)
@SUSUKINO 810
我孫子神音会 in SUSUKINO ロックは呑んだら呑まれとけ!Part2
【open/start 】18:00 / 18:30
adv 2,000 / day 2,500
【出演】
The Lion Rendezvous
我孫子神音会
Passion Pit Libido
Beautiful Sundaze
The Gentleman Spies
HIGHLAND MAKERS


ちょいと早めの除夜の鐘…にしてはやかまし過ぎwww
武尊の仕事納めです。

2014年12月28日(日)
「SAPPORO BAND OF THE YEAR」
@DUCE
【OPEN/START】18:30/19:00
【ADV】3,000/3,500 1Drink別
【出演】
SABER TIGER
SILVERBACK
RED
Phantom of sorrow
ANELAS
武尊
【場所】DUCE
【問合せ】チケット:10/25(土) 10:00~発売開始
チケットぴあ:Pコード247-683
ローソンチケット:Lコード12408
イープラス:www.eplus.jp
公演に関するお問い合わせ:WESS 011-614-9999
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ