六道ぶらり途中下車の旅

ギタリストだか、ただの賑やかしだかよく分からないオイラが、日々のあれやこれやを綴ったり綴らなかったり…

2014年10月

ちなみに

2014-10-31-20-35-09


こんなブーツ。
14eyeletのtwin zipだよ(^-^)

45歳児 参上!!

昨夜0時を回った頃から、たくさんのお祝いメールやメッセージをいただきまして、大変ありがたく思っております。

おかげさまで45歳になりました。


さっき両親から電話をもらって、
「あんたが生まれたのが20:53だったから、その時間に電話した」なんて、
なかなか粋なことをしなさる…とか思ったのもつかの間、
「あんた、そろそろタイヤ交換しに来なさいね」って…。
誕生日に関する話題より、タイヤ交換の話の方が長かったぜwww

ちなみに、生まれた時は3110gだったそうです。


今日はハロウィンでもあるんですが。
ハロウィンって古代ケルトの「お盆」みたいなものらしくて、11/1で暦が変わる前の「大晦日」でもあるらしい。

死者の魂が帰ってくる日なので、
不慮の事故で亡くなった友人とか、昨年末に亡くなったレオンとか、
みんな帰ってきて、ついでに俺が生まれた日を祝ってくれるとイイな。


相方からは前々から「誕生日は何が食べたい?」とか尋ねられ、
「今夜はパーティですね」ってメッセージをくれた方も居ますが、
実は俺からのリクエストで「いつも通りに自宅でメシが食いたい」と希望していました。

「いつも通りに、普通の生活」を営んでいられることが、じつはとても良いことなんじゃないかと。
なので、敢えて「普通の一日」にしてみた訳です。

晩飯はいつものハンバーグ。
辛いソースがかかってて、やたらガッシリした食感で、目玉焼きとチーズの乗ったやつ。
これ、最高に好きなんだよ。
ご飯3杯も食ってしまったwww


誕生日プレゼントも「何か欲しいものは無いのか」とリサーチされていたものの、何も思い浮かばず経過する中…。
千歳にあるDr.マーチンのアウトレットを覗いたとき、イイ感じの一足を見つけて試着してたら「よし、今年はソレだね」と、決定していただきました。
革もマイナーチェンジされてて柔らかくて、すぐにでも馴染みそう。

しかし、45歳向けの誕プレとしてはDr.マーチンって、一般的にはどうなんでしょうか?
っつーか、それでテンションぶち上がってる45歳、どうよ?www

いやいや、
まだまだ小僧。

マーチン履いて、まだまだイキますぜ(^-^)

予防接種

列島各地にストーカーのように冬の気配が忍び寄っていますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

おいらの勤め先、
前シーズンにはインフルエンザの影響で次々とスタッフが倒れまして、
会社として機能しない一歩手前までいきました。

で、それを教訓に今シーズンは全社をあげての「予防接種」が実施された訳です。

問診票を書きながら、ふと思い出したのは、
小学生だか中学生だか、要は「学校で強制的に受ける予防接種」以来、全く御無沙汰だったということ。
医者にもビックリされた(^_^;)


…だって注射、嫌いなんだもん(>_<)

イイ歳して、尚且つこんなナリして何言ってやがる?とお思いでしょうが、嫌なモンは嫌なんです。
「身体に針を刺される」ってイメージする時点でもう嫌。

ま、そのせいでことごとくインフルエンザにヤラれて、
結果的には注射されるという展開になってた訳ですが…。


で、前回が忘却の彼方にいってしまうほど久々の予防接種ですが、
記憶にあったほど痛くなくて肩透かしをくらった感じでした。

医者曰く「0歳児にも打てる注射ですから(^-^)」と…。

こらこら、0歳児と一緒にするんじゃないwww

ま、「あれ?こんなモンだっけ?」と余裕綽々だったのですが、その後が問題で…。
注射後しばらくして、何だか頭がボンヤリしやがんの。

予防接種って、結局は「無毒化したウイルス」をブチ込むので、
人によっては、風邪をひいたような状態になるらしいのです。

「まさかね…」とか思いつつ、医者がくれたリーフレットを読んだら、
「摂取後、30分程度で副作用が表れるかもしれません」と。

まさに30分後に発熱&目眩でクラクラ状態になりやがんの(~_~;)
もう、笑っちゃうくらい予告どおり。
まさか、こんなに分かりやすくキマってしまうとは…www

その夜は武尊のリハが予定されてたんだけど、ちょっとクルマの運転もままならないくらいクラクラだったのでお休みさせてもらいました。


約2週間かけて、ゆっくりと抗体ができて、5~6ヶ月は持続するんですってよ。
これで今シーズンは安心ですな。

…とか思ってたら、「新型が出てきたら効かないかも」って…。

何じゃそりゃ!?
結局また注射じゃねぇだろうな?www

ちゃむい

妙に寒いと思ったら、本日の札幌「最高気温10℃」ですってよ。

「平気だよ。まだ二桁あるじゃん!」
…という、北国育ち特有の強がりを言いたいところだけど、
まだ身体が馴染んでないので、あっさりニット物を着てしまいました。

皆様もご自愛を。

お疲れ様でした!

武尊レコ発ワンマン「ROUTE 66」
おかげさまで終了することができました。

ご来場いただいた皆様、
ギリギリまで準備に尽力してくださった関係者の皆様、
ありがとうございました。


当日配布いたしましたお土産ですが。
「アルバムのタイトルにもなってるのに本編には収録されてない」という、なかなかに人を食ったことになっております“ROUTE 66”をライブ映像でご覧いただく事にしました。

実は「当たり付き」になっているらしく、スリーブの裏に何やら描いてあると賞品を貰えるとか。

現場で確認しないまま持ち帰り、自宅で当たりに気づいた方は、また次のライブで賞品を受け取りがてら観に来なくてはいけません。
…という、図らずも姑息なことになっておりますので、是非是非ご確認下さい。


武尊の年内の予定ですが、
あのMCを聞いてたとおり、メンバーの誰一人ちゃんと把握してませんwww
とりあえず「来月中旬に東京に行く」「そのあとは札幌で何か演る」ってことで覚えておいて下さい。
詳細は、武尊オフィシャルサイトとかフェイスブックで告知されると思いますのでご確認を。

招集令状

何やかんやバタバタしてるうちに、
とうとう明日、武尊のワンマンライブでございます。

「いつもと違う何かを…」とか画策してみるものの…。
無理して上手くいった試しのない俺としては、やはり直前まであれこれ迷いまくりwww

ま、いつだって「演ってみないと分からん」…って事で。
自分らしく、一生懸命やりますわ。

保護者の皆様の応援、
心よりお待ちしております。


10月11日(土)@SUSUKINO810
武尊ワンマンLive「ROUTE66」

オープン 18:30
スタート 19:00

前売 2000円(別途1D 500円)
当日 2500円(別途1D 500円)

出演:武尊

※ご来場者に、特典記念品あります。

■予約・問い合わせ
office-takeru@jcom.home.ne.jp

■SUSUKINO810
札幌市中央区南8条西4丁目 8・4サウンドビル

痛てぇよ

ま、「武尊のワンマンに向けて」とか、いろいろと試したい事もあったもんで、先週末は特に大きな予定も入れないで構えてたんですわ。


したっけ日曜の朝…

なんつーか…起きられないの。

どうやら背中〜肩の筋を寝違えたらしくて、普通の起きかたができないの。

前日に何かハードな事をやった覚えもないし…。
何じゃこりゃ?www


一日やそこらで回復するだろうとタカを括ってたんだけど、
水曜(明けて木曜)の現在も「下」を向けません。

昨夜はライオンで、今日は武尊でのリハだったけど、コーラスで大声を出すと肩甲骨のあたりに痺れが走るの。
こんなにキツいの初めてですわ。


誰か呪ってる?
…っつーか、歳のせいか?www

ワンマンまでに完治しますように。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ