六道ぶらり途中下車の旅

ギタリストだか、ただの賑やかしだかよく分からないオイラが、日々のあれやこれやを綴ったり綴らなかったり…

2014年08月

秋の気配

つい先日まで「関東より北海道の最高気温の方が高い」とか、なんかもう異常気象としか思えないニュースを聞いたりしていましたが、

ふと気づくと、最近の朝晩なんかはちょいと肌寒くて、札幌でもなんとなく秋の匂いがしたりして。
過ごしやすくなりましたね。

だけどホントの夏バテって「夏の終わり頃」に来るそうで、
夏に弱りまくった身体が「ギブ!もう無理っす!」って悲鳴を上げるらしいんですのよ。奥様。

おいら、19歳の頃に夏バテこじらせて栄養失調で入院したことあるからね。
食べ物から栄養を受けつけなくなって、ある日突然起き上がれなくなったのです。
入院時の体重、47.5kgだってwww
そりゃ立てなくなるわな。

その時の担当看護婦さん(当時25歳)が可愛い人でね。
19歳の小僧だから21:00の消灯なんかに寝られるはずもなくて、ナースステーション窓口にちょっかい出しに行ったりしてたら、
「早く寝なさい。ちゃんと寝てたら、後で巡回の時にお手紙持って行ってあげるから」なんつって。
朝起きると枕元に、なんか女子中学生みたいな凝った折り方の手紙が置いてあったりしてね。

……あ、話が脱線しましたね。
甘酸っぱい話の続きは別の機会にwww


でだ、
現時点で決まっている、今後のライブ活動の告知など。

■HAMMER BALL 2014
2014.09.07(日)@ zepp sapporo
http://www.sabertiger.net/hammerball/

なんとも豪勢なイベントですが、
久々に「O.A.武尊」として、イベントの特攻隊を仰せつかりました。
暖機運転のつもりで観てたら火傷するぜ。


そして、
昨年より更に拡大した、のべ5日間に渡るイベント「音楽人達の魂」に、The Lion Rendezvousで今年も出演させていただきます。

■音楽人達の魂 2014 〜WISH YOU WERE HERE…
2014.09.11(木)〜09.15(日)
http://ongakubito.publog.jp/archives/38270222.html

↑この濃厚すぎるラインナップ、どうっすか?
おいら、出演日の9/12以外は単純に観客として楽しみに行きます。



■武尊ワンマンLive「ROUTE66」
2014.10.11(土) @ SUSUKINO 810
18:30/19:00
2000円/2500円(1d500円)
出演:武尊

新譜発売以降、初の札幌ライブが2ヶ月半後という、
なんとも武尊らしい人を食ったようなスケジュール設定ですなwww

しかも完全ワンマン。
実はまだセットリストも決まってませんが、かつて無いほどの長丁場になることは必至です。
フルコースの武尊を召し上がりに来て下さい。


そして、これまた久々の東京。
成田☆一家さんの企画にお呼ばれです。
皆さんお元気かな〜?
再会できることが待ち遠しいっす。

■成田☆一家プレゼンツ
「HISAYOSHI、NAOTO、Birthday LIVEと武尊さんはレコ発ー、アイドルからどメタルまで」
2014.11.15(土) @ 目黒ライブステーション
16:30/17:00
3500円/4000円(d別)
出演:B型の蠍団2014/アイドルラブちゃんねる/成田☆一家/ NAOTO PROJECT/ Zip Rip FuzZ/ 麻央/武尊

チケット発売は、9月14日(日)12時よりライブステーションで発売致します。
整理番号を付けてるので、早い番号が欲しい方はライブステーションにお問い合わせ下さい。
もちろん、バンド予約も受付てます!
その際は整理番号はランダムになりますので、御了承下さい。


……ってな感じで。
夏バテなんかしてる暇もなく頑張りますよ。

どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

長髪を挑発する母

父のギターにも驚いたけど、
途中から来た妹より俺の髪の方が長かったのにも驚いた。

「いい加減に切れ」と煩かった母が、
とうとう俺を「お嬢さんwww」とからかい始めたのは、
コレはもう諦めたと捉えたら良いのだろうか。

これは「リペア」なのか「改造」なのか

2014-08-14-15-12-23


所用で実家に行くと、
父のガットギターのブリッジが破損していたばかりか、なんと竹ひごで代用されていた。

ネックも反って酷い有様なんだけど不思議とピッチの狂いも少なく、何だか「中南米あたりの貧困層で発展した習慣」みたい。

いかにも俺の父らしいビザールっぷりだが、これはこれで嫌いじゃない。

(^-^)

8/3(大阪)
8/4(名古屋)
そして本日と、

このブログのアクセス数が凄いことになってます。

ツアーの反響かな?

嬉しい限りです(^-^)

関西ツアー終了!

7年ぶりの大阪・名古屋公演より無事帰ってまいりました。

ご来場いただいた皆様、
スタッフとして奔走して下さった皆様、
この機会を与えてくれたサーベルタイガーの皆様、
本当にありがとうございました。
心から感謝。

大阪も名古屋も、
予想はしてたものの、とても暑くてビックリしたけど(^_^;)
その気温以上にお客さん達が熱くて、とても幸せな気持ちで演奏することができましたよ。

初めて観てくれたお客さん、どんな風に感じてくれたかな?
気に入ってくれたらイイな。

また行かせてもらえるよう、まだまだ頑張りますよ。


p.s.
大阪で、サーベルの下山さんが本番終了直後に楽屋で放った「暑い……革パンの中、沼みてぇだ」という一言。
「沼」という比喩が秀逸すぎてハート鷲掴みwww

さらば大阪

2014-08-03-12-17-39


そして武尊一行は名古屋へ。

写真は、我々が乗る新幹線と、それを撮る松崎さん。

こんな時間ですが…

15:00
ホテルへチェックイン。
部屋へ荷物を置いて、難波〜アメ村周辺をぶらぶら。
美味しいと評判のタコ焼き屋さん、ホントに美味しかった。

18:00
「グリコの真下で飲んでいる」という克さんたちに合流。
道行く人に片っ端からちょっかいをかけているファンキーなオヤジが居たが誰も嫌な顔をせず、「大阪の人は何と懐が深いのか」と思ったけど、もしかしたらアレが日常茶飯事なのかもしれない。

20:30
ホテルに戻るも、まだこの時間。
かと言って、ここからもう一盛り上がりすると翌日が大変そうなので、おとなしくすることに。
エアコンの効いた部屋で汗だくのTシャツを脱ぐと一気にリラックス。
しかも今回は一人部屋なのをイイことに、しばし「全裸で大の字」を楽しむ。

21:00
全く記憶に無いのだけど、どうやら寝落ちしたらしい。

日付変わって0:00
寝落ちから目覚める。
全裸ながら、ちゃんと布団にくるまっていた。
ひとっ風呂浴びて汗を流し、湯上りはビールではなくアイスコーヒー。
…と、熱めの風呂とコーヒーが災いしたらしく、交感神経ビンビンになってしまい、目が冴えてしまった。

ほどなく、深夜映画で「ロボコップ」が始まった。
ベッドに入って見てたら、そのうち寝落ちするだろうとタカを括っていたが、寝落ちどころかどんどん目が冴えてしまって、結局最後まで鑑賞。

3:00
もうそろそろ寝ないとマズいかも。
皆さんおやすみなさい。
…とか意を決して明かりを消すも、いつもと違うシチュエーションに興奮状態なのか、全く寝付けず。

4:00
ふと時計をみると、すでに早朝。
日記などしたためてみる。
(↑いまココ)


俺の眠気がどこに行ったか、
どなたかご存知ないですか?(^_^;)
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ