六道ぶらり途中下車の旅

ギタリストだか、ただの賑やかしだかよく分からないオイラが、日々のあれやこれやを綴ったり綴らなかったり…

2013年06月

三昧

来月から武尊、The Lion Rendezvousとライブの予定がめじろ押しです。

7/13 武尊
7/20 武尊(東京)
8/3 The Lion Rendezvous
8/31 The Lion Rendezvous
9/14 武尊
9/16 The Lion Rendezvous

よりによって、この暑い時期に集中してしまってる感もありますが…(^_^;)

まずは来月の武尊×成田☆一家の共同企画。
札幌と東京でのシリーズライブでございます。

滅多に観られぬ「特別演出」も用意してお待ちしております。
皆様、お誘い合わせのうえ是非!
チケットのご予約、賜っております。


【成田☆一家・武尊、共同企画】
2013年7月13日(土)
「Legend or not Sapporo」@SUSUKINO 81O
【OPEN/START】17:30/18:00
【ADV】\2,000(\2,500)(1ドリンク別\500)
【出演】成田☆一家(東京)/VELL'z FIRE(東京)/STONE DEAD CRAZY(釧路)/
BUNCHED JAGUAR/KATHARSIS
【場所】札幌市中央区南8条西4丁目422番地51 8・4サウンドビル
【問合せ】011-563-8575


【成田☆一家・武尊、共同企画】
2013年7月20日(土)
「Legend or not Tokyo」@目黒ライブステーション
【OPEN/START】16:00/16:30
【ADV】\3,500(\4,000)(1ドリンク別)
【出演】成田☆一家/武尊(札幌)/VELL'z FIRE/RED RAW/XECSNOIN/a DROP of JOKER(大阪)/
STONE DEAD CRAZY(釧路)
【場所】東京都品川区上大崎2-13-35 ニューフジビルB1F
【問合せ】03-3444-3464

希望

以前対バンしたバンドのボーカリストさんが、
クルマの運転中に、交通量の多い車道の真ん中に倒れている仔猫を発見して、保護したんだってさ。

そんなとこで倒れてたらクルマに轢かれるか、
たとえ轢かれなくても、明け方にはカラスに襲われてボロボロにされるのがオチな訳で…。
その仔猫にとっては、まさに奇跡のような展開。

その幸運な仔猫がこちら。

画像1


あまりに可愛いポニョポニョちゃん( ;´Д`)
こんなん見かけちゃったら、俺なんか一発でアウトだな。


怯えて震えていた仔猫はキレイに洗ってもらって、安全な家に保護されたそうで。

諸事情により、そのボーカリストさんの家で飼うことはできなかったようなんだけど、
代わりに病院で検査をしてもらって、飼い主も見つけてもらったんだってさ(^-^)

画像1


こんなに小さいけれど、この仔にも命があって、
その命の灯火は、消えかかる寸前で助けられた訳だ。

優しい人に保護されて良かったね。
世の中、まだまだ捨てたもんじゃないよね。

こんな素敵なエピソード、
俺にとっても大きな希望になるんだよ。

血沸き、肉躍った

そういえば(←?)
こないだのライブで。

武尊前の転換中に、ず〜っと俺の好きな曲ばかりかけてくれてた。

ダムド
クラッシュ
ラモーンズ
そしてデッドケネディーズも。

DJさん、俺の趣味を知っての事か!?www

素晴らしいチョイスにお礼を言いたいくらいだよ。

嗚呼…古き良きPUNK ROCKの世界

(*´ω`*)

打ち上げにて

昨日はあちこちでイベントが被ってたらしく。
打ち上げの場にはいつのまにか、思いがけなかったミュージシャンの方々が続々合流。

Gargoyleのトシさん。

画像1


以前誰かに「あれ?面識無いんだっけ!?いつか紹介したい」と言われていたんだけど、それが思わぬ形で実現しました。
(三橋さん、ご紹介ありがとうございます)

ウチのベーシスト、タカ山本は緊張してなかなか挨拶に行けなかったみたいだけどwww
とても気さくな方で、色々とお話させていただきました。


そして、DAIDA LAIDAで来札してた白田さん。
先だってSEXXXXXで来札された時に武尊もご一緒させていただきました。

画像1


さすがは伝説の美形ギタリスト。
男の俺でも見とれるほどキレイなお顔でした(*´Д`)

俺が打ち上げからおいとましようと各テーブルに挨拶して回ってると、白田さんご本人から「こないだ対バンしたよね?」とお声がけいただき、
そういえばちゃんとご挨拶してなかった事を思い出して「せっかくなのであと一杯だけ」とテーブルに着き延長戦突入の俺。

前回、俺が弾いてる姿を観ていてくださったらしく、「ファイヤーバード、凄く似合ってるね」と褒めてくださいました。

ギタープレイそのものと言うよりは、ロックギタリストの「たたずまい」とか「雰囲気」とかの話で盛り上がることしばし。
かっこいい先輩に褒められまくって舞い上がる俺(* ´艸` )

驚いたのは、
「あと5cm低い位置に構えても良いかもね」と白田さん。
実は俺、最近思うところあってストラップの穴二つ分くらい縮めてたのです。
なので「あと5cm低い位置」ってのが俺にとっての慣れたポジション。

おそらくは何となく勘でおっしゃってたんだろうけど、
何だか見透かされてるみたいで嬉しいやら怖いやらwww


奇しくも、楽屋で「ミュージシャンって年齢不詳の人が多いよね」って話が出てたんですが、
昨夜お会いしたトシさんも白田さんも、恐ろしいほどの若々しさ。

数年後、俺もあんな風に居られたら良いなぁ。

お疲れ様でした

昨夜はSUSUKINO 810にて、武尊のライブでした。

ご来場いただいた皆様、
対バンの皆様、ホール関係者の皆様。
ありがとうございました&お疲れ様でした。


札幌勢に加え、来月の武尊と成田☆一家との共同企画にも参加してくれるSTONE DEAD CRAZYが遠く釧路から駆けつけてくれました。

同じ北海道の都市とはいえ距離にして約320kmと、道外で言えば「他県」レベルの距離。
しかもわざわざ自前の三段積みマーシャルを持ってくるというガッツ。
その拘りもロケンロー!!

画像1


楽屋にて隈取り完了の二人。
「こまどり姉妹」ならぬ「くまどり兄弟」。
撮ってくれたマネージャーが「怖い写真…www」と。
七月の東京襲撃の心強い仲間です。


昨夜のメインアクトはキズヅラダンディ。
Vo. G.のタケシ君は「丸一年ぶりに、呑まずに演る」宣言。
そのためか「シラフだと緊張する〜!」を連発してたけどww

シンプルなトリオ編成から発するストレートな楽曲。
それゆえに、タケシ君のハスキーな歌声がヒリヒリと伝わって来ました。

存在理由とか、必然性とか、
そんな言葉が頭を駆け巡って、
思わず「うん、うん…」とうなづくことしきり。
この人たち、ホンモノだわ。


昨夜は、自分のプレイとしては山ほど課題ができて、
今日は久々の休みでゴロゴロしながら、あれやこれやと思いを巡らせていました。

とりあえず、
「本番中の冷え冷えエアコンは逆に不利」ってことで。

次も頑張ります。

訂正

本日の810でのライブ。

openとstartが時間変更になってたので訂正します。

ともに30分早まって、
open 17:30
start 18:00です。

ギリギリの訂正でごめんなさい。

あぁぁぁぁ…( ;´Д`)

なんだか忙殺されてて、ろくに告知もしてなかった( ;´Д`)

明日(…っつーか今日か)、武尊のライブでございます。

ガツンといくので、
皆さんもガツンときて下さいな。


『傷面男爵再び…LIVE!LIFE!LIVE!』
6/8(土) susukino 810
open18:00 / start18:30
前売り\1,500 1drink別途¥500

■ムシニカマル
■キズヅラダンディ
■BUNCHED JAGUAR
■STONE DEAD CRAZY(釧路)
■武尊

DJ:○橋/他

反芻

画像1


今夜は夜遅くからライオン達の密会。
これぞLion Rendezvous。

到着するなり、タカちゃんが「ベルギーチョコなんとかパフェ」をオーダー。
意外と甘党なライオンwww

今後のあれこれを確認&検討。
それぞれの胸の奥の思惑は別にして、活動の見解統一は大事だよね。


先だっての初ライブ、実は3〜4種の映像が撮られてたらしい。
そのうちの1カメラ分がヨモ経由で到着。

帰宅して、映像確認。
あ〜…、そうそう。こんなんだったね。
初回にしてはまずまずじゃない?
次はもっと良くなるよ。絶対。


まずは可能な限りたくさんライブを演りたいのです。
札幌に限らず、道内の各都市や東京の仲間たちに告ぐ。
イベントに隙間があったら刺さらせて下さいな(と、他力本願www)
追い追い、参考資料としてライブ映像など強制的に送りつけます。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ