六道ぶらり途中下車の旅

ギタリストだか、ただの賑やかしだかよく分からないオイラが、日々のあれやこれやを綴ったり綴らなかったり…

2013年02月

カチ込み

武尊の、今年初(!?)の札幌ライブの告知なんぞしよう…かと思ったんだけど、
その前に一本告知しときたいライブがあります。

我々武尊の鬼マネージャーにして、実は武尊の初代ドラマーだったりする菅原貴子率いる「Runonays(ランオネェズ)」が、
なんとカバーバンドでありながら、尚且つ3本目のライブにして東京へカチ込みをかけるそうです。


先日の武尊東京遠征の際、目黒ライブステーションでそのフライヤーを見たのですが、
レディースバンドばかりのイベントとの事で、実に可愛らしい女の子バンド達の写真の中に、どうやっても目を奪われる燻し銀なトーンの一団が…www

他のみんなアー写っぽい写真なのに、彼女達だけはライブハウスの落書きだらけの楽屋で撮られた集合写真。
この「御構い無し」な感じ、PUNKバンドの写真じゃん?
明らかにドスの効き具合が違う。

たしかに「レディース」には違いないけど…なんて言えばイイんだろ?
AKB48がらみのイベントに、和田アキ子が乱入するような。
あるいは、サバイバルゲームの会場に本物のライフル銃を持ったテロリストが混ざってるような…。

華やかなイベントで、彼女達は間違いなく実弾をブッ放してくれるだろうと期待しています。


東京近郊でお時間のある方は是非。


WOMEN'S POWER Vol.54
〜東京・大阪ひなまつりLIVE!!〜東京編〜

2013年03月02日

【場所】  目黒 THE LIVE STATION
【出演】 FullMooN / HurlyBurly / Alstro Merry(from大阪) / HERe:NE(from仙台) / Runonays(from北海道)
【時間】 OPEN 17:30 / START 18:00
【前/当】 \2,000 / \2,500 (入場時に別途ドリンク代をいただきます)
【チケット】 ※バンド予約有り

[問]目黒 ライブステーション
03-3444-3864

なま温かい

画像1


レオンが腕枕してきた。

にゃー

どこかの街の、どこかのライブハウスの楽屋。

「武尊の曲を外国のバンドがカバーしているよ」と渡されたCDには、確かに我々武尊の曲が収録されていて、
一番驚いたのは、たどたどしい日本語で歌われていたこと。

「きょーわ、てーじけ、ただりたーい!!(5時ダッシュ)」みたいな…。

ジャケ裏のアー写で微笑むヒスパニック系の四人を見て、何じゃこりゃ?と思っていると、
俺のGibsonのハードケースの中から何やらゴソゴソ音がする。

「ダシテ〜!ココカラダシテ〜!!」

何者かがケースの中から甲高い声で叫んでいる。

怖々開けようとするも、鍵が壊れているらしくなかなか開かない。

意を決して、ドライバーなど駆使してハードケースと格闘することしばし、

中から現れたのは、
可愛らしいノルウェージャン・フォレスト・キャットの赤ちゃん。

「アリガトウ ♪ アリガトウ ♪」と何度も礼を言うと、俺の膝に登ってきた。


…という夢を見た今朝。
いよいよ自分の精神状態が懸念されるわけですが、

夢以上に呆れるのは、弁当を持って家を出たにも関わらず、
いつも立ち寄るコンビニで、しっかりとカップ麺とおにぎりを買っていたことに気づいた瞬間。
…しかも職場に着いてから。


先週末はツアーだったので、実質「休日」ではなかったばかりか、普段以上に疲れていたのでしょう。

明日はやっと休みです。
ものすげーダラダラしてやるのだ。

…さて、仕事に戻りますか。

プチ悟り

遅ればせながら、
2/10 目黒ライブステーションでのライブのことなど。

まずはご来場いただいたお客様、友人の皆さん。
出演者、関係者の皆さん。
おかげさまで今回も幸せな時間を過ごすことができました。

心から感謝しています。
ありがとうございました!


今回のイベントのラインナップを確認した時、思わず目を疑いました。

「元夜叉」って…!(◎_◎;)


もうずっと前のこと。
武尊が東京への遠征を始めた頃からお世話になってたバンドの一つが「夜叉」で、
それから数年後、リーダーである菊地さんが脱退すると知らされた時の驚きといったら、もう…。

それでも時間は止まることなく

武尊も止まることなく、俺はギターを引き続けて

東京・札幌間の距離を無視するかのように、新体制の夜叉→成田一家と、絶え間無くお世話になり続けて

「ドラム叩くの、7年ぶりですよwww」という菊地さんの言葉で、ふと我に帰り、時間の経過を実感した次第です。

もうそんなに経ったんだ!?

ついこないだのことみたいに感じてた。


菊地さんや、数年ぶりに会うベーシスト山本くんの元気そうな顔を見たら、「何年過ぎたか」なんてどうでも良くなっちゃって、

音楽は…というか、人の心ってものは時間や空間の開きなど、一気に埋めるんだと再確認しました。


「宇宙」という言葉の意味は、時間や空間の広がりのことだとか。

「自分の宇宙」の全ては、心のあり様で決まるのかもしれません。

この感じは何だろう?

もしかして、禅寺で修行してきた後ってこんな気持ちになるんじゃないか?と思ったりするのです。


今年一発目の活動が、自分にとってとても良い心持ちでの幕開けとなった事が嬉しいです。

まだ演りますよ。
また会いましょう。

リハが終わってホテルにチェックインなう

画像1


元夜叉の菊池さん、「ドラム叩くの七年ぶりだよ〜」と言ってたけど、昔の印象のままかっこいい(* ´艸` )

久々の山本くんも元気そうで良かった。

なんせリハの段階で拍手が上がったんだぜ。

観にこないと損だぜ。

おぉぉぉぉぉ

ただでさえ仕事が繁忙期でクタクタなのに

飼い猫は病気になるわ、
iPhoneぶっ壊れて全とっかえはイイとして、バックアップ取ってなかったデータは消失するわ…。

…ってグッタリしてたら、今週末は東京ライブじゃないっすか。
全然宣伝してなかった(汗

決してのんびりできる訳でも無いけど、
楽しみまくって日々の憂さなど晴らしたいと思います。


皆様、是非是非あそびに来てちょうだいませ。

2月10日 (日) 成田☆一家
「成田伸治 生誕祭」

目黒ライブステーション
前売り3500円 当日4000円(D代別)
16:30/17:00

CAST
成田☆一家
武尊(札幌)
ARESZ
VELL'z FIRE
SM倶楽部

元夜叉
成田 伸治 (ex.夜叉)
花本 剛 (ex.夜叉)
山本 征史 (ex.夜叉)
菊地 浩則 (ex.夜叉)

病院へ

いや〜…参った。

ここ数日、ウチのレオンの「ニャン相」がちょいと変だと思ってたんだけど。
昨夜、仕事→武尊のリハ→帰宅してビックリ。
右の頬っぺた…というか、鼻の横がパンパンに張ってて、横顔を見るとまるで別人…いや、別猫に(ΦωΦ;)

そういえば先月下旬、
すっかり歯石だらけになった歯がポロリと1本抜けて、
それを期に逆にスッキリしたような顔をして、食欲もバリバリだったんだけど…。
もしかして、そこから雑菌でも入ったんだろうか…?


今朝チェックしたところ、昨夜遅くに出したメシには全く手を付けてなかった様子でグッタリしてるし、
さすがに朝イチで電話して、近所の動物病院に行ってきました。

「実は僕も先月、歯根が炎症を起こして頬っぺたが腫れたんです」と先生に伝えたところ、
「飼い主とペットが同じ病気にかかるケースって、なぜか多いんですよ」…って。
レオン…そんなとこ真似しなくてもイイのに。

すでに13歳のレオンさん。
高齢ということもあって、一通りの検査も実施してもらったわけですが、歯の件以外にも腎臓疾患とか貧血とかの疑いもあり、ちょっと心配(´ΦωΦ`)

見慣れない環境にビビりまくりの上、血は抜かれるわ、点滴はされるわ、座薬は入れられるわで、すっかり満身創痍。
かわいそうだけど仕方ない。
しばらくは経過を見るため通院です。


余談ではありますが、
担当してくれた女医さんが、若かりし頃の香坂みゆき風の美人で、
優しく話しかけられながら、あちこちまさぐられてるレオンのことがちょっぴり羨ましいと思ったなんて口が裂けても言えないwww
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ